※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴか
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の右耳が臭いです。洗っても臭いが取れません。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の女の子なんですが、右側の耳が凄い臭いんです…(-_-)
頭が右に傾いてばかりだからですかね?
とにかくしっかり洗っても臭いがとれません。
同じ経験された方いますか?

コメント

ひまゆりママ♡

あたしの経験ですが、耳がくさい!ってずっと思っててお掃除してもにおいとれなくて、なんでだろ~っておもってたら、臭かったのは首でした(´`:)
すっごい汁がでてましたorz

3258

耳の中に水分が残ると匂いがでる時があります…
お風呂あがりは綿棒などで水分をとる様にしてます(^-^)/

くまっち(・ω・*)

うちの娘も2カ月頃耳が臭くて耳鼻科に行きました!先生からは、泣いた時に涙が耳の中に入って放置していると臭くなったり耳が汚れて臭くなるそうです。耳もしっかり洗うように言われ、塗り薬ももらいました。それを塗ったら2日でよくなりましたよ♪

うちも右耳だけ臭かったです!
よく見てみたら右耳だけ耳垢がひどくて、それをお風呂上がりに綿棒で取り除いてあげたらおさまりました。
耳の穴は触らず、表面近くの水分を拭き取るだけです。
多分なんですけど、右耳を左手で掃除していたのできちんと水分が取り除けなかったのかな?と思い、今は右手で掃除してあげてます。

みどりょん

うちも授乳のとき、プーンって臭ってきて(^^;臭いの元を探しました。
耳というより、耳の裏にゴミがたまっていました(ノ_・,)その日からお風呂では念入りに洗って拭くようにしています。
あと首のしわの間も臭くなりやすいです。おっぱいの吐き戻し、汗、お風呂の水分拭き残し、と臭いの原因が多いです。

ゆずゆ

うちの子も少しにおってたんですけど、耳鼻科で耳垢取ってもらったらにおい消えました!!!
黒ーい耳垢がゴッソリ取れて、見るからに臭そうでした笑。

クロちゃん

うちは左耳が臭くて痒そうにしてたので、中耳炎かと心配して耳鼻科に行きました。
そしたら、耳垢が溜まって、お風呂上がりは蒸れて臭ってたみたいで、中耳炎ではありませんでした。
その時に、耳垢掃除と消毒をしてくれましたが、耳垢が面白いほどよく取れてビックリしました!
先生には、家では耳そうじはせずに、たまに来てくださいと言われました!

kapybara

うちの娘は左に向いてる事が多いので左耳の裏が臭いです(^^;;
耳がペタっと頭にくっつくので
指で離すと指に臭いがつきます(´・ω・`)
お風呂でよく洗って乾かしても臭ったので、時々授乳中におしぼりで拭いていたので最近あまり臭わなくなりました♪

ゆぃママ

娘も右耳が臭くて耳鼻科に連れて行ったら中耳炎と耳の中にカビが繁殖していました(´・_・`)

早めに耳鼻科に連れて行ってあげてください´д` ;

あちゃぴか

皆さんお返事ありがとうございます。まとめての返信ですいません(^^;
同じような経験されてる方が結構いてびっくりしました!
やっぱり清潔にってことですよね(笑)臭いってことに気付くまであまり洗ってなかったような…
気をつけます!
それでも臭いが消えないようだったら耳鼻科行ってみます(>_<)
ありがとうございました☆