※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
家族・旦那

義母に娘の服のサイズを聞かれました、、、。嬉しいのですが、服の好み…

義母に娘の服のサイズを聞かれました、、、。
嬉しいのですが、服の好みが全く違います😞😞

出産前には旦那の妹が小さい頃着ていた服を渡されました。
(20年以上前のもの)
シミも付いて、正直ビックリしました、、、。

これ以上、好みの違う物をもらっても困ります。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように対応していますか?

コメント

あーこ

ありがとうございます!
といって1回は着せて着てるところも見てもらってあとは売ります!笑
いらないなんてなかなか言えないし…

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

いらないってなかなか言えないですよね、、、( i _ i )

• 12月20日
  • あーこ

あーこ

言ったらけんかになるかもだし…
    売ってお金にして自分好みの服にしちゃいましょう!
    私もそうしてます!笑

• 12月20日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですね!新品だし!
    売って好きな服を購入します!
    ありがとうございます!

• 12月20日
のび♡のん

うちもこの前服のサイズ聞かれました。娘は細身なので同じ95サイズでも大きめでおかしいのとか、ぴったりのとかあるので、合わせてみないとわからないので良かったら娘がいるときにお願いします♡って言いましたよ!娘はもう好みもあるので。一緒にいるときならある程度軌道修正できるので!この前買ってもらった服はまぁまぁ可愛かったです!笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね、うちももうすぐ6ヶ月なのですが大きめで70では小さかったり、80では大きかったりします😞💗
    一緒に買い物に行ったりはしないので、あとは旦那にうまく断ってもらおうかと思います( i _ i )

• 12月20日
littlemy

義母もですが、旦那の親戚からも好みでない服をいただいたりします…せっかく買ってくださったのに申し訳ないですが、着せたいと思えない…😭娘に似合うかとか可愛いかより、着せたいかどうかで選んでる方もいらっしゃって…一緒に買いに行っても私の希望聞かずササッと買ってしまわれるので、どうしようもありません😓💦

ので、いただいたらとりあえずお礼を言って、そのまま放置です…旦那は『売ったら?』と言いますが…💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

放置するようになりますよね!わたしも袋にまとめてタンスの奥にしまってあります( i _ i )

• 12月20日
トーマス

うちは、キッパリ断りました!!
月2ぐらいで、ベビードールくれるんですが、可愛くなくて。。。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

うちはキャラものなんですが、キャラクターものが好みじゃなくて( i _ i )
    いりません!って言ったんですか??

• 12月20日
  • トーマス

トーマス

今年は、もう余るほどあるので、いりません!

といいましたよ!!

• 12月20日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

主人からそう言ってもらおうかなとおもいます( i _ i )
    ありがとうございます!

• 12月20日
ねこま

わかります。同じです。
今のサイズの服はいっぱい(お祝いなどで)いただいたので足りてるんですー💦回らなくて着なくても申し訳ないので、もしよろしければ〇〇(写真やURL付き)だとありがたいです~~~😆って、いつも違うものに誘導してます。
それでも、(大きめ買ったから着れるようになったら着てね!とか…)急に送って来られたものは、一時保育や公園などの汚れる用、2着ほどは義実家に参戦するとき用、として使ってます。
あんまり急に送ってこられるのが増えそうだったら主人から「いやー、服はもうたくさんあるから大丈夫だよ、ありがとう。」とかなんとか言ってもらってます。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね、うちも一度主人から断って貰ったんですけど😞💗

• 12月20日
  • ねこま

ねこま

そうなんですねー。私のとこも断っても忘れたころ(と思ってるのかわざとなのか?)に、急になんの前触れもなく送ってきたりします…さすがにもうたまにになりましたけど…
    困りますよねーーー
    着古しました!とかって捨てちゃうのも手ですよね😂がんばってください~~~💦

• 12月20日
あいす

うわー!!!わかります!!!!
義母も旦那の従姉妹に当たる女の子の服渡してきましたよー!!!!!
しかも凄く汚れたやつ。。。。。
義母は常識もなく自分の着ない服とかも渡してきたりするし、
第1子だし女の子だし、そんな汚いの貰えるか~!!って捨てました笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

うちもだいぶ汚れてました。そして、フリフリ、、、😅😅
    さすがに非常識ですよね、、、
    私は主人の妹が出産した時に返そうと思って取ってあります(笑)

• 12月20日
雷注意

まぁぴぃちゃんさんが損する訳じゃないので貰っとけばいいんじゃないですか?😅
何かしてあげたい気持ちを無下にすると関係が悪くなります。
「わ〜ありがとうございます〜♡」って言っとけばいいんですよ。

うちは祖母があれこれ買ってきますが、やっぱり好みじゃありません。
祖母と会うときも貰った服は着せてませんが、「普段きてるよー」って言ってます。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

損はしてないんですが、反応にも困ります( i _ i )
    いつも着てる服と系統が全く違うことに気付いて欲しいなと思います。
    自分の親には言えるものも義母だとすごく気を使います( i _ i )

• 12月20日
ムムン

一応これはどう?と聞かれたので私が好みじゃないと断りました!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

どう?とも聞かれません😅😅
    いつも着てる服と系統が全く違うことに気づいて欲しいです(笑)

• 12月20日
mi

買ってきてもらったものは好みが違くても着させてます!
子供はすぐ汚すし、着替えが多いので助かりますよ(´ー`)
公園用にしたりとか!笑
うちも何十年前も前の服を頂いたことがありましたが、それは着させたくなかったので捨てました!
いらなかったら捨てていいからと言われたので言われたとおりにしました笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

着させてるんですね😞💗
    着替えが多くてもなかなか着せる気には、なりません( i _ i )

• 12月20日
みぃ

義母ではなく実母がそうです!自分の母だからきっぱり断ればいいのですが娘のために一生懸命選んでくれてると思ったらなかなか言えず😅気持ちはありがたいんですがね、、、

あまり人に会わない日や実家に帰るときに着せるようにしてます!笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私の母は、好みがわかんないからってお金を渡してくれます😞💓
    着ない服にお金を使ってもらうのも申し訳なくて、、、

• 12月20日
airingo915

すっごく分かります!
私はゴミ袋にまとめました(笑)

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

一度でも着せたりしましたか?
    私は着せてもないし、着せる気もないんですけど😅💓

• 12月20日
  • airingo915

airingo915

1度も着せてませんよ😏
    同じく着せる気ないです!
    好みじゃないですからね😗笑

• 12月20日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

可愛くない服着て写真とかも撮りたくないし、私もこれから先も着せないと思います(笑)

• 12月20日
ままり

先手必勝でお下がり沢山貰ってるって言ってるので今の所突然服買ってくることはありません。
が、以前私にと全く好みでないパジャマ送られて来たときは一度も着ないでタンスの奥です(^_^;)
売ればとか捨てればって言われますが中々出来ないですよね(^_^;)

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですよね、あの服どうした?とか急に聞かれた時のためにタンスの奥には置いてあります(笑)
    服のサイズ聞かれたけど返事してません😅😅

• 12月20日
沢蟹

うちも好みが全く違います(笑)ほとんど着せずに、リサイクルショップにこっそり売っています。サイズを確認されることもありますが、「今ちょうど○○センチと□□センチの間で、難しくて~」と、かわしてます!

さすがに売ってることはナイショですが、ほとんど着せていないことには、あまり気づいていないみたいです。買ったら満足なのかも。元々お洋服が好きな人で、自分や義父にはもちろん、かなりいいトシした夫にも(正直気持ち悪い)、よく買ってくるので。

一般的に、女の子は自分の好みが出てくるのが早いから、そのうち自分であれがいい!これがいい!とか言い始めるそうです。うちはまだ言いませんが。ですので、それまでは母の特権!母好みの服を着せましょうよ~。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうですよね!私も服が好きなので好みが出てくるまでは好きなもの来て欲しいです😢

• 12月20日
くるるる❤︎

それいやですよねー😭

お下がりもらってきて
くれるんですが大体捨ててます(笑)

が、新品の服は
好み分からんからお金渡すから
買いーって言ってくれるので
うちはマシですね💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お金渡すから買って来なのほうが助かりますよね😞💓

• 12月20日
あおまま

うちは、サイズもきかず勝手に買ってきました~😥笑
せめてサイズ確認して買ってきて欲しいと旦那から伝えてもらったのに、また確認せずに買ってきました😡
しかもぜんっぜん好みじゃない服!!!

そんな事続くとげんなりなので、、
私からサイズ確認してほしい事と、今は沢山服があるのでしばらく大丈夫ですって断りました!笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

好みじゃない服貰っても困るし、まずは私も旦那に伝えてもらおうと思います😞💗💗

• 12月20日
  • あおまま

あおまま

好意でやってくれるのは分かってるんですけどね…でもやっぱ私が好きな服を着せたいんですよね…(義母が嫌いなので着せたくないのもありますが…)ただ、貰って着せないのも罪悪感で😥

貰ってしまった物は、外出して汚れたら着せる為にお着替えセットに入れてあります!笑 汚れたら着替える用なのでほぼ出番ないですけど😓

• 12月20日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私も義母が好きじゃないのもあります(笑)お金渡してもらえれば、自分で買うのに、、、って感じです😅😅

私はタンスの奥にしまいっぱなしです(笑)

• 12月20日
なーちゃん

うちも旦那の小さい頃着ていたシミつきの服から、誰だかわからない義母の友達の服(シミつき、穴あき有)をたくさんもらいましたよー。
義母の友達の服は、きれいそうなのだけもらって、汚れてもいい服にして、汚れたら捨ててました。笑
旦那の着ていた服は、何も言わずに捨てましたよー。
子どもの服も買ってあげる!と言ってくれるのですが、義母の好みで選んでレジに直行だったので、一度も着せてないです😅
そしたら、買ってあげる!って言われなくなりました😂

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

シミ付きの服を渡してくるって困りますよね😞💓💓
    うちは一緒に買い物に行くことはまずありません(笑)

• 12月20日
犁莉華

基本一緒に買いに行きますが時々勝手に買ってきます。
趣味も違う上に正直ダサいです。
即、着せずに売ります。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

一緒に買い物に行くんですね!
    うちは一緒に買い物に行ったりはしないので、、、
    でも困りますよね、もうすこし大きくなって義母も忘れた頃に売ろうと思います!

• 12月20日

新品なら一応貰います!
20年前の服は嫌ですよね💦お下がりは捨てます、一度も着ずに笑

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

まだ買ってもらったわけではないので、貰う前に阻止したいなと思ってて(笑)
    20年前の服、さすがに引きました(笑)

• 12月20日