※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠13週で急激な体の変化に戸惑っています。お腹が出てきて産毛も増え、旦那にクマさんと言われます。こんなものでしょうか?

初投稿です。
現在妊婦13週です。
11週くらいからお腹が出てきて、食事をするともう5ヶ月くらいなんじゃないかと思うくらいお腹がポコーンと出ます。
それとお腹の産毛が半端なく増えて、旦那にクマさんみたいと言われます^^;
身体の変化が早すぎるような気がしてしまうのですが皆さんこんなもんでしょうか?

コメント

ちさたん

私もお腹の毛、すごく濃くなってびっくりしましたよーσ(^_^;)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

やっぱり濃くなるんですねー!
    日に日に変化していくのを見守ろうと思います(^^)

• 9月4日
J.はる♡

同じくお腹出てます!
旦那にももうそんなに出るの!?と驚かれてます。
体重は1kgしか増えてないのに…
そしてお腹の産毛もかなり。
産毛の方は10週に入る前から濃くなってきました。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

同じ週数で心強いです♩
    私も周りの人に結構出てきたね〜!と言われて、個人差があるにしても出すぎなのか心配になっちゃいました^^;
    産毛も見せるのが恥ずかしいですが、剃るのも良くなさそうですしね〜。ありがとうございます☆

• 9月4日
  • J.はる♡

J.はる♡

私もあれ?って感じです。
    ちなみにご飯食べてない状態でも出てます(><)
    便秘でもないので、もう出始めてきたんだなって思ってます。
    なので、早いうちから妊娠線予防してます!

産毛は産後自然と薄くなると聞いたので、そのままにしてます。

• 9月4日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そろそろ出てきておかしくないんですねー!服もパツパツで苦しいし、
    妊娠線予防クリーム私も塗り始めました!
    私も妊娠中はクマさんのままでいようと思います(^^)

• 9月4日
  • J.はる♡

J.はる♡

もうウエストゴムが苦しくて、部屋着もお出かけの時もワンピースばっか着てます!

最近は涼しくなってきたので、マタニティトレンカとスカート買いました。
    ちなみに無印良品で購入しました。

• 9月4日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

確かに、すでにウエストゴムきついです!!パジャマも苦しいし、ワンピで一日中過ごす方が良さそうですね!今からこんなんで先が思いやられますが笑
    無印は肌に優しそうだし良さそう!見てみようと思います🎵

• 9月5日
  • J.はる♡

J.はる♡

ワンピース楽ですよ!
    私は11週に入った頃から苦しくなったので、買いました!
    ワンピースなら産後も着れるのでいいかなと思って。
    そろそろ下着もマタニティにかえようかなと思ってます。

確かにこれからどうなるんだろうって思います(><)

• 9月5日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ワンピは産後にも使えますよね!!衣替えも兼ねて秋冬ワンピ探してみようと思います♩
    下着は早いうちにマタニティにしちゃいました!ワイヤーブラがキツくて苦しかったのと、デカパンツは腹巻代わりになるし結構良いですよ(^^)

• 9月5日
  • J.はる♡

J.はる♡

検診の時はワンピースちょっと大変かも(><)
    経腹エコーだとお腹出さなきゃなので、ワンピースだとめくらないといけないので。

ブラは妊娠発覚してすぐユニクロのブラトップ買いました!
    そろそろパンツ買わなきゃなーって感じです。

• 9月5日
しんちゃん

お腹はつわりのせいかまだ出てないですが、お腹の産毛めちゃ濃くなっててお風呂のときにはっ?!てなりました😂

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

お風呂で毎日チェックしてはっっ?!となりますよねー!
    お腹だけじゃなくて手足、胸など全体にいえることなのですが、、、処理が追いつかないし放置してます!笑

• 9月4日
  • しんちゃん

しんちゃん

めっちゃわかります〜(;_;)え!剃ったばっかなのに!ってなります笑

しかも今までこんなお腹の毛伸びたことない!って😂妊娠したのに男性ホルモン出とるんやないかと不安でした😂

• 9月4日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

毛の威力侮れないですよねー!
    せっかく脱毛したの意味ないというか笑
    みんな同じなんだと思うと心強いですね!!
    妊娠中の面白い変化と思っておきましょう(^^)

• 9月5日
りな

私もお腹の毛すーんごく濃くなり旦那にびっくりされました(笑)
でも毛は大事なところにはえるものだし赤ちゃんを守ってるんだなって思うと人間の体ってすごいなって思いました(^^)
周りの友達もみんな濃くなった見たいだけど産後は戻ると聞き気にせずそのままにしてます♡

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

赤ちゃんを守ってるんですねー!!人間の身体はよくできてますねー。フサフサしたお腹は今だけだと思って、楽しむようにします(^^)

• 9月5日
イチゴ

自分のことのように全く同じだったのでおもわずコメントしてしまいました!
わたしも11wぐらいから下腹あたりの膨らみがありました。
そしておへそ周りと乳首周りの毛が濃くなってきたなーって思ってたら、3日前にふとまじまじ自分の身体見ると、猛獣並みに前面が毛むくじゃら…笑
おっぱいとか、胸、お腹、そしてアンダーヘアへと繋がってます。もぅギャランドゥーです……悲しいです……笑
今からこんなんだったら、この先どんな身体になるのかと不安です!ほんとオオカミみたいになりそう……

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

週数近いですね!嬉しいです!
    みんなこのくらいに毛むくじゃらになるんですねー。
    旦那に負けないくらいになってて旦那も笑ってます^^;
    私も日に日に濃くなっててオオカミ化する予感です笑
    良いことだと思って頑張って赤ちゃん育てましょうね!

• 9月5日
  • イチゴ

イチゴ

私はすでに旦那より毛むくじゃらです……めっちゃ笑われます。
    うわー、モサモサ🎵って言われました!笑
    けど、背中とかはセーフなので、やっぱり大切なところ、守るべき箇所が濃くなってるんだなあって改めて思えました!
    お互い大変な事もあると思いますが頑張りましょう💕

• 9月5日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

私は背中もモサモサです!(ナゼっ!笑
    お互い順調な証拠ってことで、頑張りましょう〜(^^)

• 9月5日
s♡

私もお腹の毛がすごすぎます(。>﹏<。)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

お腹の毛ビックリしますよね〜!
    妊婦の宿命みたいですね^^;
    暖かく見守ろうと思います(^^)

• 9月5日