※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
サプリ・健康

明日のお昼に盲腸の手術を局所麻酔でします!術後の痛みはどの程度か、ま…

明日のお昼に盲腸の手術を局所麻酔でします!
術後の痛みはどの程度か、また麻酔を腰にするようですが痛みはどの程度か、
そして子供の面会はその日の夕方くらいできるものなのか…
経験者さん、または医療関係者の方いたら教えてください!

コメント

すた

看護師してます。
術後の痛みはほんとに人それぞれです(>_<)硬膜外麻酔も多分術後1日くらいは入れてると思いますが、入れてるうちは全く痛み感じない人もいてます!!やっぱり腹圧かかる動作とかでズキズキ痛む方もいてます。

術後は病院にもよるかと思いますが基本ご家族はご面会してもらってますよ☆

手術頑張ってください!

• どんぐりママ

どんぐりママ

看護師さんのご意見ありがとうございます😊
    痛みも人それぞれなんですね!手術初めてで怖いですし、本当に自分がするのか⁈とか思っちゃいます💦
    頑張ります❣️

• 12月20日
Miki

わたしも局麻でオペをしました。午前中にオペをしましたが、その日は一日寝ていました。痛みで嘔吐もしたくらいでした😭次の日は多少歩けますが、痛みでまっすぐは立てませんでした。
術後も1ヶ月ほど腹圧がかかったり、パンツがあたると痛かったです。
わたしは自分の働いていた病院でオペをしたので、その日から面会可能でしたが寝ていたため誰とも会っていません💦
手術頑張ってください!

• どんぐりママ

どんぐりママ

痛みで嘔吐…おそろしい😭😭それは盲腸の手術ですか?
    大変でしたね…私も頑張ります!

• 12月20日
  • Miki

Miki

はい、そうです😰でもわたしの場合はオペ前の方が痛かったですけどね💦
    わたしは心臓血管外科で働いていたので、よく虫垂炎のオペを横目で大したオペじゃないのに!って思っていましたが、自分がなって以来、痛いよねかわいそうにって思う様になりました!笑

• 12月20日
まっこ

小6で盲腸、中1で腸閉塞、去年3人目を帝王切開しました。

3回とも『麻酔するとき動かないでね❗❗動くと痛いよ❗』と脅かされ(笑)、ビクビクしてたんですけど…
『え💧❗え💧❗いつくるの💧❗えぇぇぇぇ💧❗怖い怖い💧❗』と思ってたら『はい入りました~楽にしていいよ~』と言われて『え💧?いつ刺した?』って感じでした。
背中を丸くしてじっとしてれば麻酔は痛みも少ないと思います。

小6と中1の時は子供だったのもあり術後は怖くて動けなかったけど、去年の帝王切開のときは翌日からは少しずつ動けるようになりましたよ。
痛み止めやってもらいながら、少しずつ少しずつ歩くようにしました。

当日の夕方には家族に面会出来ましたよ(・∀・)ノ

• どんぐりママ

どんぐりママ

麻酔ってそんな感じなんですね‼︎安心しました!子供でも手術できるし、ビクビクしない方がいいですねよね!頑張ります‼︎

• 12月20日