※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
お金・保険

30週の妊婦です👶🍼 赤ちゃんの服などの最低限必要なものの合計金額や、出産準備のタイミングについて教えてください。

現在30週です👶🍼

赤ちゃんの服など
最低限要るものを
そろそろ買い揃えようと思ってます。

最低限要るのもで
合計金額っていくらくらいになりしたか?

そろそろ
出産の赤ちゃん用品の準備って
始めた方が良いですよね?

コメント

食欲

私は臨月に入ってから一気に揃えましたが、大体8ヶ月くらいから始めてる人が多い気がします(#^.^#
私も最低限って思って揃えましたが、入院準備品も合わせて約10万かかりました>_<

• 栞花mama

栞花mama

今は事情があり
    彼氏と離れて暮らしてるので
    一緒になってから
    買い揃えても大丈夫ですかね(^^)

• 9月4日
  • 食欲

食欲

近々同居予定ですか?
    やっぱり一緒に行くのがいいと思いますよー*\(^o^)/*パパも実感が湧いて楽しみになると思います♡♡

• 9月4日
マート

5~10万くらいじゃないでしょうか?
服や布団などピンキリなので人によって大分値段が変わってくると思います(>_<)

• 栞花mama

栞花mama

一応、西松屋とか、
    通販とか見て安いのを揃えるつもりです!w

• 9月4日
  • マート

マート

新生児の頃はすぐ着れなくなったりウンチとれなくて捨てたりするので西松屋で十分ですよね♪
    西松屋は他のところより少し小さめなので50~60だとすぐ着れなくなるので60~70がオススメです(´∀`)
    ネットで洗える布団とか安くで売ってるのでいいですよね(^^)

• 9月4日
かめ

私は赤ちゃんの服や沐浴用品、ガーゼ、哺乳瓶、タオル、自分の入院用品で2万円くらいでしたよ(*^◯^*)
ベビーカーやチャイルドシートは必要ないので買ってませんし、コンビラックを頂いたので、かなり安めに揃える事が出来ました!

私は35週くらいに買いに行ったと記憶してます。

• 栞花mama

栞花mama

安いですね!
    私も免許はあるのですが
    今は車も手放してないので
    チャイルドシートと
    ベビーカーは
    まだ買わないつもりです😉
    通販とかみて休めのものを揃えていきます(^^)

• 9月4日
ぷぴぴ

ほんと何があるか分からないので早めに準備するにこした事ないです!
私は検診行った次の日に検査入院しましょうと言われそのまま出産だったので早めに準備していて良かったと思いました!
金額が高いもの以外(チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなど)は5万ぐらいでした!
(自分の入院準備品も含めて)

• 栞花mama

栞花mama

緊急時のために
    早めに準備した方がいいんですね!
    薬局とかで揃うもの
    おむつとかは、彼氏に頼めるので
    西松屋なのでいるものは
    そろそろ下見に行ってきます(^^)

• 9月4日
にも⍤⃝

私も30週頃に揃えましたよ〜。
ベビーカー等はまだ買ってないのですが、赤ちゃんの肌着や服、ガーゼ、沐浴用品、ベビー布団(ベビーベッド本体をお下がり貰ったため)、自分の入院準備品などで5万くらいでした。

今日肌着や服、洗える物の水通ししました!!

私は主人が仕事ほとんど休みないのと、見に行っても何がいいか分からないから行かなくていいって本人が言うので、実母と買いに行きましたよ〜。

彼氏さんが一緒に行きたいって言うなら一緒に行かれたらいいと思います!

ただ、9ヶ月、臨月とだんだんお腹が大きくなってきて動き回るのもしんどくなるかと思いますし、いつ何があるか分からないのでなるべく8ヶ月中か早めがいいと思いますよ〜。

らくださん

こんばんは♡チャイルドシートや、ベビーカー、ベビーベット、抱っこ紐などすべて合わせて20万ほどでした(^^;;
下着などは、GAPの3枚セットなど極力安いものを揃えてました♡

lisa

私は本当に最低限しか買っていません!
2万で、おつりがきました!
西松屋です!

えいmama❤︎

私はtotal10万ちょっとです!
西松屋でだいたい買いました♫あとはいただきたり、お古だったりです!!
服は産まれて可愛くって何着か買ってしまいましたが(笑)もうすでに50-60はぴったりか少し小さめなので最初のはあまり買わないほうがいいかと!

アッキー☆

こんにちは。
私は29週で切迫早産と言われ自宅安静になってしまい、赤ちゃんの準備は中途半端になってしまいました(^_^;)
買っておけばよかった…と少し後悔しています。
おさがりでもらえるものはいただいて、ベビーカーや抱っこひもなどはメルカリとかヤフオクでかなり安く買いました。2つ合わせても1万いってないと思います。
抱っこひものヨダレカバーなどはキレイな物を買うつもりですが、抱っこひもやベビーカーは直接肌に触れたりするわけではないので中古でいいよね。というのが夫婦共通の意見でした。
100均などで購入できるものもありますし、セール品などでコストを抑えたりしているので、トータルでもそんなにかからないと思います(*^^*)

もろQ

私は8ヶ月の時に親戚、知人、実家などに使えそうなものを聞いてもらったりして、
9ヶ月の終わりに徐々に最低限必要なものを買いに行ったり、雑誌のカタログや、Amazon、メルカリなどで中古品など購入してすませています。
総合計5万ちょい程度かな。