※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢が見えず、悪阻で栄養失調。入院も考えるが不安。精神科通院中で、出産は同じ病院がいいと言われた。高崎総合医療センターを検討中。悪阻時の食事や出生前診断について相談。

昨日産婦人科行ったらまだ胎嚢も見えないみたいで一週間後また病院に行くんですが物が食べられない悪阻が始まっていて尿検査したら栄養失調気味だと言われました。無理せずに入院する事もあるよ!って言われたんですが、あまり入院したくありません。また精神科に通っています。今は薬飲んでません。ですが産婦人科の生理が精神科の先生がいる病院で出産した方がイイね!って言われ胎嚢が見えたら紹介状を書くと言われました。不安です。群馬県に住んでるんですが群大には行きたくないです…。
高崎総合医療センターならまだましです。なので今度先生に話そうと思いますが。皆さんは悪阻酷かったとき何を食べてたいましたか?飲み物は何ですか?
あと出生前診断受けましたか?

コメント

はるか

サラダ、蒟蒻ゼリー、ポカリのみでした!
二人目の今回もつわりひどいです💦

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    悪阻酷いんですね(´・ω・`)
    私の場合早すぎると旦那に言われました。
    精神科の眠剤も飲めないので寝れない日々が続き悪阻も酷くツライです。
    ポカリっていいですね!
    お互い悪阻が良くなると良いですね♡

    • 12月20日
  • はるか

    はるか

    いま何週ですか?🤔
    わたし1人目は5週、2人目は5週手前からつわりでましたよ!
    1人目のとき職場に同じくつわりはやすぎだと言われマタハラされてました💦

    • 12月20日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    多分5週手前くらいですかね?
    胎嚢がまだ見えないので何週なのか…
    マタハラされたんですか?
    酷すぎます!!!

    • 12月20日
  • はるか

    はるか

    1人目は5週3日でたいのう確認できました😊
    産休も9ヶ月まで入れず復帰も2ヶ月でしたので子供との時間がなさすぎて、仕事のストレスで母乳も出ずに辞めました😩

    • 12月20日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    なるほど!
    仕事のストレスで母乳出なくなっちゃったんですね(´・ω・`)
    辞めたの正解ですよ!

    • 12月20日
さや

いちご、バナナ、ヨーグルト、冷たいうどんを食べて
飲み物はジンジャーエール、ポンジュースを飲んでました。
出世前診断は受けませんでした

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    フルーツですね♡
    フルーツ食べたいと思ってました!
    出生前診断は受けなかったんですね!
    何だか不安でしかなくて(´;ω;`)

    • 12月20日
  • さや

    さや

    私も不安だったんですが結果が確実ではないとネットにあったので先生から勧められない限りやらないことにしました😞

    • 12月20日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうだったんですね!
    なら検査しなくてもいいかなー…
    コウノドリ見てから不安になってしまって。苦笑

    • 12月20日
Manami

私も胎嚢が見えない時から
悪阻が始まっていましたよ!
辛いですよね!!💦
私の場合家で沸かすお茶と
トマトしか受け付けませんでした!
まだ小さいうちはつわりなどで
食べれなくても大丈夫みたいなので
無理せず食べれる時に食べれるものを
好きなだけ食べてください!
出来たらサプリや野菜ジュースなどで
栄養を取るのをお勧めします!
あと、葉酸のサプリも!!
出生前診断??は受けてないです♪

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    悪阻ツライですよね(´;ω;`)
    旦那にも早いって言われました!
    葉酸サプリは取ってます!
    野菜ジュース買うの忘れました(。ŏ_ŏ)
    後はポカリとかパインとかグレープフルーツとか買ってきました!
    今日チーカマ食べれました!なのでまたチーカマ買ってきました!

    • 12月20日
  • Manami

    Manami

    でも時期に治るので!頑張ってください!!😭😭
    んー個人差があるので早い遅いはないと思いますよ!😂💦
    私は9週くらいがピークで4ヶ月半ばくらいで治ったと思います😊
    きっとこれからが酷くなるので!
    食べれるうちに食べててください!
    結構食べれるもの多いみたいですね!☺️
    良かったです!🤤💗

    • 12月20日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    はい(*^^*)
    頑張ります!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    食べれそうなものは食べたいと思います♡

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😆💕
つわり辛いですよね😫💦
私は4w後半からつわりらしき症状が…気持ち悪くて仕方なかったです😭
食べれたものは、果物(柑橘系、いちご、パイン、キウイ)、特定の塩せんべいです!
飲み物は、松茸のお吸い物、スポーツドリンク(一瞬でした)くらいです!
とにかく何を食べても基本的には吐いてました(;_;)
だんだん吐きやすい食べ物(酸っぱいものやサラッとしたものうどんとか)を食べるようになりました!

これ食べれる!ってものは人それぞれかもしれないですが、とにかくなんでも食べれる!ってものはリピートするのがいいと思います♪栄養が偏るとか考えてらんないです!食べれるものが限られてしまいますしね😊✨
赤ちゃんはお母さんがもともと持っている栄養分で充分育つそうなので心配ないよって先生に言われた覚えがあります♪

出生前診断は受けませんでした!
これも個人の意見になってしまいますが…出生前診断でわかる障害などはほんの一部だからです!どんな子でも育てていく覚悟をしていたので受けませんでした😌
知り合いがなんとなく安心したいから受けて陽性反応がでてしまって相談されましたが…出生前診断もなんとなくで受けるものではないんだなぁ〜と改めて感じました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ありがとうございます♡
    悪阻ツライですよね!
    でも食べれそうなものは食べたいと思います!
    後は下痢が酷くて水分補給はしたいと思っています!
    出生前診断はやはり個人の色々ありますよね!
    私は受けないと思います(*^^*)
    どんな子が産まれても育てます♡

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん元気に育ちますように♪

    私は妊娠、出産で一番辛かったのがつわりでした!笑
    楽しいことばかりじゃないと思いますがあっという間の妊婦生活だと思いますので楽しんでください😊✨

    お身体大事にしてくださいねーっ♡

    • 12月20日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    はい!
    今はのんびり妊娠の生活を送りたいと思います♡
    元気に育っていってくれたら良いと思っています(*^^*)
    不妊治療をして授かってくれたので本当に嬉しいです♡

    • 12月20日
deleted user

私は悪阻がひどく
とにかくフルーツを食べてました。
あとはトマト🍅
飲み物はお茶以外飲めなくて←もちろんノンカフェイン
甘い味とかあると気持ち悪くなってました⤵︎

総合医療センターって
国立のですか?
だったら辞めた方がいいですよ💦
群大に通えるなら
日赤に通った方がいいと思いますよ🙌

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    医療センター辞めた方が良いんですか?
    何ででしょうか(;・∀・)
    私は佐藤で産みたいし検診も佐藤が良かったんですが
    精神科に通っているという事で紹介状書くと言われました(´・ω・`)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の友達がそこで産みました。
    ですが、陣痛がきてるのに
    まだちょっと先生が来てないから待ってって言われて1日待たされました。
    そんな病院ありませんよ。
    日曜日だから月曜日にならないと先生がこないって言われて産むのは待ってくれって言われたみたいですww

    • 12月21日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    そんな事あるんですか(;・∀・)
    家から距離的に医療センターなら通えるんですよね(´・ω・`)
    ちょっと不安になりました(。ŏ_ŏ)

    • 12月21日
ぴい

私は水飲んでも胃液まで吐いていたのですが、先生は「赤ちゃんは今まで貴方が貯めてきた血や骨からも栄養を摂るから、食べれるもの・飲めるものをとにかく食べてみて。お母さんが倒れる程食べられなかったら点滴するから」と言われたので、今ならいける!というタイミングすらあえば夜中でもケーキとかジュースとか手当たり次第食べてました(笑)結局ほとんど吐いて体重も減り、最終的にポカリだけで生きてました💦

私は出生前診断受けましたよ。確率だとは知ってますが障害があっても育てられると言える人間ではないので💦1/26000とかだったので、安心の材料になりました。
私は、産む前にわかる障害と、産んでから事故とかでうけた障害を一緒くたに考えるのはちょっと違う気がしてます。
「出生前診断で陽性だったら羊水検査。それでも陽性なら堕ろす…という所まで決めてから受けた方がいい」と先生に言われたので、その覚悟で受けました。
病院にもよりますが16000円くらいの血液検査でできるので誰に知られる事なく受けられますよ!否定派が多いのは分かってるので旦那にしか言ってません!