※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2回目の予防接種で副反応が出ることはありますか?

2ヶ月の子どもがいます。先日初めての予防接種で、特に副反応が出ずほっとしているところなのですが、同じワクチンの2回目で副反応が出ることってあるのでしょうか??

コメント

ひさまくりら

うちは1回目なんでもなかったですが2回目と3回目高熱でました💦💦
どちらも肺炎球菌打った時でした💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    ちなみに熱は何度くらい出て、いつからどれくらい続きましたか??

• 12月20日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

熱は次の日からでて2日くらい続いて終わりました!熱は39.0くらいでました!

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

39度ですか😭病院に行かれましたか??何回も質問してすみません😥初めての子なのでまだ熱が出たことなくて色々心配してしまってます💦

• 12月20日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

予防接種の副作用だと思い医者には行ってません✨
    他に吐いたりおっぱい飲まなかったりしなかったので💡💡
    心配ですよね💦💦

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

なるほどです🤔✨
    初めての予防接種の時に心配し過ぎて自分が体調崩しかけました笑💦
    ありがとうございます😂🍀

• 12月20日

一昨日2回目接種+ロタで昨日半日38度代の熱がでてました😵初めての接種は熱は出ませんでした✨

• まぁ

まぁ

予防接種おつかれさまでした💦
    みなさん初回は出ずに2回目以降出ておられるんですね😥来月から心配ですが、うちも高熱が出なければいいなと思っています😭

• 12月20日