※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の母乳育児での悩み:混合育児に切り替えるべきかどうか。1歳からの保育園入園を考えています。

母乳育児をされてるママさんに質問です!

外出時に、泣いて母乳を欲しがった時、周りに授乳室がない場合どうされてますか?💦
外出時はミルク!にされてますか?
まだ新生児なので外出はしませんが、うちの子はミルク飲んだだけではすぐに寝ないしグズグズします。
その後に母乳をあげるとすーっと寝てくれるので、寝てほしい夜だけプラスでミルクをあげる以外は全部母乳にしてます。
ただ、1歳から保育園に預ける予定なので、母乳ばかりだとあとあと困るな〜とも思っています。
今から混合にしていった方がいいんでしょうか?

コメント

車でブランケット掛けてあげてました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    車じゃない時はどうされてますか?

• 12月20日
  • Kママ

Kママ

うちは授乳ケープがあればどこでもあげてます✨

混合ですとミルクが良いとか母乳が良いとか気分によって変わる場合があるので、一応、混合にするならミルクも持っておくと良いです!

ママが居ないので預けるなら自ずと混合になりますね!

• 12月20日

退会ユーザー

私が通院で2時間で帰れなかったときはミルクでしたが、それ以外は母乳でした。授乳ケープ使ってました。
    赤ちゃん連れて長時間外出はあまりしなかったし、常に授乳場所を考えて外出先を選んでたので特に困ったことありませんでしたよ。ご飯を個室ある所にしたり、買い物もショッピングモールで済ませたりしてましたね。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

何歳くらいまで母乳あげてましたか?💦
    私は授乳する事に対して何も思わないんですが、ケープがあれば人目につくところであげるのはあんまりよく思われないんでしょうか?💦

• 12月20日
  • Kママ

Kママ

まだ母乳あげてますよ 笑
    ケープであげてても特に気にしてないのですが、そんな嫌な経験はした事はないですね^ ^

• 12月20日
0..2mam

授乳室がないときは、授乳ケープであげてましたよー!
もちろんすごい人通りのところは批判されるので、人通りの少ないところとか^ ^
ウチも1歳から保育園に行きましたがミルク飲ませたことなかったです^ ^入る前に卒乳しました!

• ママリ

ママリ

人通り多いところは批判されるんですか?💦でも仕方ないですよね、、
    理解ない感じなんですかね😞
    話変わりますが、保育園預けて泣かずに行ってくれてますか?👀
    今、預けるか両親に見てもらうか悩んでます、、
    うちの市は割と保育園に入りやすいんですが、両親が保育園に行くと風邪ひきやすいし毎回迎えに行くの私が大変だと家で見てあげようか?と言ってきました。でも、両親も高齢だし、保育園の方が社交性身につけたり、お友達ができたりと家にいるよりはいいのかなと思っています、、

• 12月20日
  • 0..2mam

0..2mam

批判されるというか、いいと思わない人もいるだろうからですねーでも慣れてきたらどこでもあげれますよ^ ^フードコートとかでもあげてました(笑)

泣かずに行かない子はいないと思いますよ!だってお母さんと離れるんですから。ご両親がご高齢であれば保育園をお勧めします。きっとお孫さんのことを思って言ってくれてるんでしょうが、1歳過ぎた子を一日中みるって大変ですし…風邪ひきやすいですが、その分免疫も付きますよーなので、風邪引いた時に看病をお願いと伝えたらどうですか?私は保育園に預けて本当に良かったです^ ^

• 12月20日
文乃❤︎.*

恥ずかしいですが、人目の少ない所に移動してあげたりしてました(笑)😅
こんな感じの授乳ケープあると便利かもしれません( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

人目の少ないところでないとやっぱりダメなんですかね💦
    ケープ買おうと思います!

• 12月20日
はんなちゃん

私は上の子完母でした。授乳室ない時などは車の中であげたりしました💦母乳にしてたので哺乳瓶を受け付けず飲んだことないです。保育園は11ヶ月頃から慣らし保育初めてて、その時には離乳食が三回食になってたので保育園で一食分は食べさせてもらってましたよ!その他にフォローアップをストローで飲めるように練習しました!1歳になってからは牛乳にも慣らしていきましたよ⑅◡̈今から混合にしなくても大丈夫だと思います!