※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと暮らす木造アパートの悩みです。周囲に迷惑をかけるのではないかとストレスを感じています。

赤ちゃんがいて、木造アパートに住んでいる方いらっしゃいますか?

私は今、生後2ヶ月になったばかりの子がいます。
まだ里帰り中で実家に帰っています。実家は一軒家です。
うちの子は、夜泣きが激しくて毎日参っています…。だけど、実家は一軒家で周りに家が無いので周りに気を使う事はありません。
しかし、自分の家は木造アパートで下や隣の部屋に、足音やドアを開け閉めする音でさえ響きます。笑い声などもたまに聞こえてきたりします。
周りに相当な迷惑がかかるのでは…と思うと、家に帰るのが嫌になります💦現に、それが嫌で実家から中々離れられません(>_<)
そう考えるだけでストレスが溜まります。旦那は早く家に帰ろうと言うけど、じゃあ夜泣いたらあやしてくれるのか?って感じです。いつもイヤホンして寝るくせに…

コメント

ぽっぽ

木造アパートです。

ほかの部屋に迷惑になるのは分かっていたので帰宅したその日のうちにご挨拶に行きました。

一言あるとないとでは気持ちに違いがあると思うので。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
にゃこまま

おはようございます🌞

わたしも今そのことでとてと
悩んでます😭

ファミリー向けで隣は子ども居ますが
新生児じゃないし幼稚園児達で
夜泣きもありません。。

帰ったらお菓子持って産まれたので
ご迷惑おかけしますって
挨拶行きますが、、
なんか申し訳ないですよね…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お隣さんに挨拶やっぱり必要ですよね!
    そう、申し訳ないなと思ってしまいます💦
    同じですね😅

• 12月20日
きなこ

ぶーちゃんさん同様、里帰り中は訳もわからず泣くことばかりで本当にお手上げ状態でした。本当にあの時が一番大変だったなぁと思います。

毎日お疲れさまです( ; ; )

月齢があがるとなぜ泣いているかがわかってきて、泣く前にミルクをあげたり、眠たいのね、じゃあ寝かしつけねなど、2ヶ月以降はだいぶ泣く時間も減り、楽になりました!

ただ風邪など体調崩したりすると思うようにいかないので、、、
長い目で見るとお引越しも視野に入れてもよいような気もします。。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😊
    最初だけと信じて頑張ります💦

旦那とも、近いうちに引っ越ししようって話してます😅

• 12月20日
Eva

木造アパートです。マンションに挟まれてます。ご近所に2児のお子さんのある家庭がありましたので(下の部屋)、夜泣きや走る音が聞こえましたが、私たちは全然気になりませんでした。(下のお子さんの成長を感じていました)ママさんと会うと挨拶をしていて、いつもすいませんと言われていました。現在は新婚さんが入居、退院後、娘の紹介と夜泣き等で賑やかになるのでご迷惑をおかけするかもーと一言挨拶に行きました。ご近所の方々が理解あると良いですね✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね(>_<)
    理解ある方だと嬉しいです💦
    今週の土曜に帰るので早めに挨拶に行くことにします😄

• 12月20日
なーちゃん

木造一軒家の1階に住んでます。
2階は別の人が住んでます
1度だけいつもなら聞こえないラジオの音が、ちょうど夜10じごろ泣き止まずずっと泣いていて、上のかたはうるさいとおもったのか大音量でつけていたみたいですが、特に何も言われていません。
歩く音、お風呂の音、話し声、水の音、扉のあけしめ、すべて丸聞こえなので、気にしてません(^-^)
周辺に住んでる人は、年配のかたが多いです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね、あまり気にしなくていいですよね(>_<)
    両サイドと下の階は夫婦が住んでいます!子どもはいないようです!
    理解ある方だと信じ、ご挨拶にいこうと思います(^.^)

• 12月20日
♡とっぺ♡

うちも木造アパートです‼
隣や下の階の生活音かなり響きます💦💦
お腹が大きいときにお隣さんにもあったので、うるさくなったらすみませんと一言挨拶しておきました。
赤ちゃんの泣き声は気にならない、下の階の子どもが走る方が気になるって言ってくれました‼
子どもが走るようになるまでには引っ越し予定です笑
隣のテレビの音や下の階のドアの開け締めそうとう聞こえて子どもが起きたりしますが、お互い様かなって思ってます❗(^O^)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そーですよね(^.^)お互いさまですよね!!
    ありがとうございます😊
    私も、子どもが歩き出す頃には引っ越し予定です(^。^)
    やっぱりみんな同じなんですね(*^ω^*)

• 12月20日
なまにゅるこ

木造ではないですが、隣の音や上の音がよく聞こえるので、帰ったときに、挨拶回りしましたよ。一言あるのとないのじゃ違うと思うので、それで、チャラだと私は思ってます‼️だって、どーやっても泣く時は泣くし、それを気にして子どもにイライラするより、よっぽど良いですよ‼️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり挨拶大切ですね(^。^)
    泣くのは誰が悪いとか無いし、仕方ないですよね!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日