※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
ココロ・悩み

実母と弟が精神科通い、弟の問題行動に悩んでいます。毎日のストレスが大きく、孫にも影響が。

今、実母と弟と住んでます。実母と弟は精神科に何年か通ってます。毎日弟はおかしな行動してそれを私が注意すると実母が私に怒り出て行けと毎回言って孫の洋服も投げ捨てたり孫をみてもふてたまま無視です。
弟は精神科に通ってから毎年どんどん変になって実母も変になっていって。
毎日がストレスです。孫の洋服を投げ捨てる姿をみてショックです
朝から愚痴になってすみません。

コメント

ぽよめ

おはようございます。
それはつらいですね…。
お子さんのお洋服投げるなんて、ママからしたら本当につらいですね。お子さん可愛がられてないように感じますもんね。

それは精神を病んでいるからなのですか?
一度、お母様と弟さんが通われている病院の先生にお話を聞きにいかれてまてはいかがですか?
家でこんな状態ですって。
もちろんお母様たちには内緒で。

それでもあまりにつらければ、家を出ちゃいましょう‼︎‼︎
まだ2ヶ月のお子さんを育てていて、本当に大変な時期にそんなストレス抱えるの大変すぎます。
旦那さまがいれば相談して早く実家を出て一緒に暮らす、そうでなければお友達に相談したり、泊めてもらっているうちに部屋を探したり、あとは行政に頼るのも手ですよ‼︎
保健所に行って、相談窓口があるのでそこで相談してみてください。
一時的に避難できる宿泊所とか、紹介してくれると思うのですが…。

おつらいと思いますが、あまり思いつめないでくださいね。
かわいいお子さん、無事に産まれて来てくれたお子さんが一緒にいます。
守って守られて、幸せになってください(^^)

マリリン

ぽよめさんありがとうございます😊
妊娠中の時から同じことが何度も何度もありました。弟は保健所に通っていて担当の保健師さんが一緒で。1度相談したのですが、あの病気は一生治らないから周りの人が考えて行動みたいなこと言われました。
一時的にひなんできる宿泊所とかあるのは初めてしりました。
行政のことも調べてみます(╹◡╹)

ゆん★

私が精神疾患で精神科に通っています。
病名によるとは思いますが、文面から見る限りだと完治や、症状が良くなるのは難しいと思います、、(><)
赤ちゃんがいるし、はやく逃げた方がいいと思います。

自治体によると思いますが、母子寮などはないでしょうか?
保健センターや、役所に相談に行ってみて下さい(><)

今回は洋服でしたが、マリリンさんや、お子さんになにかされないか心配です(><)

マリリン

あきさんコメントありがとうございます😊
実母はパニック障害とうつ病です。
私がお風呂でて赤ちゃんが泣いててもテレビみてて反応ないくらいです。
そういう姿みてると私もイライラして赤ちゃんによくないので自治体に相談してみます(╹◡╹)