※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moom
家族・旦那

義母に対する愚痴です。嫌な方はスルーして下さい。切迫早産で入院とな…

すみません。義母に対する愚痴です。
嫌な方はスルーして下さい。
切迫早産で入院となりその間遠方から義母に手伝いにきてもらっています。
1ヶ月程入院し、先週退院しましたがまだ自宅安静中の為現在もお世話になっています。感謝はしていますが…
とにかく愚痴が多い…(家に帰りたい、ご飯作りたくない、休む暇ない、その他自分のご近所さんの愚痴、テレビやニュースに関しての文句、スーパーに買い物に行けば高すぎるなどの文句←お金は渡しています)
自分は思った事ズバズバ言うけど人の話は聞かない。
こちらの話も勝手に自分の都合のいいように脳内変換されてしまう。自分の思ったようにいかないと不機嫌になり顔に出る。
孫に対してベタベタしすぎ…顔にチューや、自分の箸で食べさせる…
テーブルの上に乗っても平気でご飯食べさせる、
離乳食もベビーフードや作るにしても大人用の物を味付け前に取り分けるとか説明したのに退院してみたら茹でた豆腐のみ…具無しうどん麺つゆ煮…パン、おやつには甘いパン…毎回同じようなもの食べさせてたようです。
退院後はあれもこれも食べられますが味付けはかなり薄味ですからと言っても今度は大人用の味付けのものをそのまま食べさせようとしたり…
退院して帰宅後の第一声がじゃあ私もう帰っていい?もう家に帰りたいわよ、大丈夫なんでしょーでした。お腹の子の心配は全く無しでした。
そこから一気に拒否反応が(笑)
旦那もたまに義母にガツンと言ってくれますがそうすると息子に怒られたと今度は義母が私に言ってきます…
すみません。愚痴なので批判はいりません。
手伝ってもらって文句を言うなんてとご批判はごもっともで義母には感謝はしています。
でも少し吐き出したかっただけなので…

コメント

いや〜私なら二度と関わりたくないです。笑 はい。さっさと帰ってくださいそして二度と来なくていいですありがとうございました😊😊😊って言いたくなりますね。

• moom

moom

ありがとうございます(笑)いや〜本当に帰ってもらって結構ですって言いたいです😩
    今はもう早く産んで早く帰ってほしいただそれだけです。

• 12月20日
はちまま

あははー!うちの義母みたいです!くそくらいですね!
わかりますよー。吐き出してください!
実母さんにはお手伝い頼めなかったんですか?安静にしてないといけないのに違う意味で疲れますね😢

• moom

moom

ありがとうございます!本当に違う意味で疲れます😫
    実母も遠方だし、仕事がある為長期間は無理だったので…でも仕事1週間休んで手伝いに来てくれたんですが、義母が張り切って何にも手出させてもらえなかったそうです(笑)娘を抱っこしても泣けば義母すかさず奪いにきたりと…なのに私何もできないからお母さんに来てもらって助かったわーと言っていたそうで実母も大変ね(笑)と苦笑してました😅

• 12月20日
asachi

主さんや旦那さんから
義母さんに来てって頼んだんですか??
来た割に愚痴ばっかりで
そんなに早く家帰りたかったり
娘さんのお世話できないなら
義母さん断ればよかったのに、、、
ただでさえ主さん動きたくて動けない
けど娘さんのことも気になるし、
なのに食生活などそんなんなら
ゆっくり休めないし気が気じゃ
ないですよね、💦
ストレスが、1番よくないです😱
そんな状況なら自然にストレスも
溜まっちゃうとおもいますが今は
お腹のお子さんのこと考えて
ゆっくり体休めてください☺️
産まれて動けるようになったら
さっさと帰ってほしいですね💔
今後の義母さんとの付き合い方も
そんな感じじゃ考えちゃうし
自然に距離おきたくなっちゃいます。

• moom

moom

ありがとうございます!
    共感して頂いて嬉しいです😂
    私の実母も遠方で更に仕事もあるので長期間は無理だったので仕方なく旦那が義母にお願いしました💦
    本当に愚痴ばっかりでやりたくないならいいですよ!と言いたいです😓
    実母も仕事の都合つけて1週間休んで手伝いに来てくれたのに義母の張り切り具合がすごかったらしく実母も引いてました(笑)うちの孫だから!とか言ってたそうです。
    もう本当に嫌いです(笑)
    この調子で年末年始居られるのかと思ったら憂鬱です😓

• 12月20日