※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

旦那さんが毎晩お酒飲む方、教えて下さい!他の方の質問を見て、ふと「知…

旦那さんが毎晩お酒飲む方、教えて下さい!
他の方の質問を見て、ふと「知ってる?もう生まれる頃には旦那さんは夜お酒飲むのを我慢しないといとけないんだって、もし夜中生まれそうになったら車で病院まで連れていってもらわないといけないから」って言ったら、「えーー無理」「だからみんな里帰りするのか」「救急車呼んでいいの?」「タクシー呼んでいいの?」「かあちゃん(近くに住んでるお義母さん)呼ぶか」などと言いながら布団に逃げました(笑)「要らないなら赤ちゃん返してこようか」って言ってやろうと思ったけどとりあえず言わずに「どうするのか考えておいてね」とだけ言っておきましたが(笑)旦那さんが毎晩お酒飲む皆さん、どうされますか?

コメント

みお

うちはタクシーで行く事にしてたので、ビール一本くらいは産まれる直前まで飲んでましたよ!

• ゆーみん

ゆーみん

なるほどお…‼でもうち田舎だから夜中とか早朝とかタクシーあるかな…調べてみます!ありがとうございます✨

• 12月20日
  • みお

みお

陣痛タクシーを登録しました!事前に登録しておけばいいみたいですよ!まぁ、結局高位破水してしまって電車で病院行ったので利用はしなかったですが。

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

陣痛タクシーってド田舎でもあるんですかね…調べてみます‼

• 12月20日
2児ママ

私が軽い陣痛中でも
普通に飲んでましたね~。

• ゆーみん

ゆーみん

病院までどうやって行きましたか??

• 12月20日
  • 2児ママ

2児ママ

たまたま検診日だったので
    私はいつも通り電車で行きました。

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

そのタイミングが一番望ましいですよね誰にも迷惑かけなくていいですもんね…

• 12月20日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那には入院伝えましたが
    先生はまだ産まれないね~。
    夜中かな~って言ってたので
    そのまま旦那に伝えると
    夜中まで飲みに行ってました💨

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

せめてその1日2日は備えてて欲しかったですねそれは………(笑)

• 12月20日
  • 2児ママ

2児ママ

立ち合いできない病院だったので
    産まれてないのに病院に居ても
    暇になるって思ったんでしょうね😄

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

旦那さんには旦那さんの考えがありますよね。

• 12月20日
ひーにゃ

ありがたい事に自ら飲まずにいてくれました笑

• ゆーみん

ゆーみん

爪の垢を煎じずそのまま食べさせてやりたいです。素敵な旦那さまですね✨

• 12月20日
ましまろ

私は臨月入ったら飲みに行くのもお酒も我慢してね!と言ってます!
たまたま分娩予定の病院と、旦那の行きつけの飲み屋が近いので、私の入院中なら、お見舞いきたあと行ってもいいよと伝えてます(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

守ってくれそうですか?うちは「最初から約束しない!」と言って寝逃げしました(笑)

• 12月20日
  • ましまろ

ましまろ

というか、守ってもらわないとこちらも命に関わるので、臨月までは自由にさせてあげてる感じです!幸い旦那も約束を破るのは性にあわないタイプなので😂💦

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

ですよね…これから少しずつ意識を変えていってもらわないとですね………

• 12月20日
  • ましまろ

ましまろ

男の人は親になるという自覚が芽生えるの遅いですからね😂💦うちの旦那も赤ちゃんに無頓着すぎて不安ですが、やっと最近少し意識しはじめたところです(笑)
    お互い今のうちから旦那のこと調教しときましょう😉💕

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

それですね…頑張りましょう…‼

• 12月20日
  • ましまろ

ましまろ

私が分娩予定の病院にもあるのですが、陣痛タクシーというものが手配できる産院もあるので、一度ご近所にあるか調べてみてもいいかもしれません😉私のところの陣痛タクシーは、陣痛が来て手配した際のタクシー代は産院が全額負担してくれます!
    最悪これで向かいます(笑)

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

すごい…‼調べてみます!参考になりました。ありがとうございます✨

• 12月20日
タカ

飲酒した状態での産婦人科立ち入りは断られることもありますよ。私の産院はそうです。
もし産まれて、タクシーで旦那さんが駆けつけるとなった場合に飲酒していたら産院に入れないかもです。
我が家は車がないので陣痛タクシーを利用するつもりですが、夫にはもちろん正産期には飲み会などは控えてもらいます。夫は立ち会い出産を希望してるのでなおさらですね。

何が起こるかわからない臨月くらい、禁酒しろと強く言っていいのではないでしょうか?

• ゆーみん

ゆーみん

なるほどお…そういうパターンもあるんですね…それも含めて産院検討しなきゃですね…

• 12月20日
まる

うちも毎晩飲んでます。娘の出産のときは陣痛が深夜に始まったのですが、病院から初産なので耐えられない痛みになるまで待つように指示されたので、朝まで待って普通に夫の運転で病院行きました!

• ゆーみん

ゆーみん

朝まで自宅で耐えるなんてすごい…不安すぎます(笑)そういう指示が来るパターンもあるんですね…ありがとうございます!

• 12月20日

うちは、6月半ばが予定日だったので、自分から「6月入ったら飲めんしな~」と言って、ほっとんど飲んでなかったです。
でも、耐えきれず、まだ産まれんじゃろ~と余裕ぶっこいて飲んだら陣痛来ました 笑

• ゆーみん

ゆーみん

病院までどうやって行きましたか??(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

アウトですが、旦那の運転で行きました(^^;
    私が運転しようかとも思いましたが、波が来てるときはそれどころじゃなかったので(^^;

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

(笑)(笑)(笑)でも、あり得ますよね(笑)旦那さん、惜しかったですね!(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

上の子が予定日をかなりオーバーして、2人目も予定日すぎて、安心したようです 笑
    病院ついたら20分で産まれて、眠気も何もかも吹っ飛んでました 笑

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

病院ついて20分とは………‼私もそんなお産がしたいものです!(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

経産婦は10分間隔になったら連絡してね~と言われてましたが、10分間隔でも5分間隔でも全然無言で耐えれるくらいの痛みで、家で耐えすぎてバタバタ出産でした(^^;

• 12月20日
あんり

予定日6日前に破水してタクシーでいきました。
朝の四時に、旦那は泥酔で助産師さんはドン引き。。。

• ゆーみん

ゆーみん

破水中、普通のタクシーでもナプキンとかしておけば大丈夫ですか??

• 12月20日
  • あんり

あんり

大丈夫ですよ!
    ナプキンでもかなりおおきめのもので、いちようバスタオルかなんかをおしりの下に敷いといてください✨私は5分で着く産婦人科だったので、ナプキンだけでいきましたが、途中もれたらどうしようってひやひやしてました!

• 12月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

やっぱりいざというときは近くのクリニックの方が心強いですね。ありがとうございます!参考になりました✨

• 12月20日
どすえ

うちも多少は我慢してましたが、結局飲んでました。泥酔になるほどではなかったですが…
うちも、えーとか言って、陣痛タクシー登録を自らしていましたが、一生に一回やねんで!2週間くらい我慢してよ!と強く出ましたよ。2週間くらい我慢するか、一生私に言われ続けるかどっちがいい?(笑)と(笑)
強く出ましょう!会社で愚痴ってもきっとみんなゆーみんさんの味方をしてくれます!

ただまだ妊娠11週なら旦那さんはまっっっったく自覚がないだけかもしれませんね^^;うちでは臨月になっても多少芽生えたかな?くらいでしたよー

ぺーまま

旦那は毎日飲むわけでは
ないですが
飲むなら少めにしてねって
前から話しています。
仕事も忙しく休みも少ないので
休みの前日の
楽しみのはずなので(ˊᵕˋ)
元々タクシーで病院へは
向かう予定なので
陣痛タクシー登録しています!
でも送ってもらうつもりだったら
飲まないでって
言いますね(´・ω・`)
いつ陣痛や破水が起こるか
分かりませんから(´×ω×`)

ぷに

生産期にはいってから一滴も呑まずに産まれるのを待ってました😌

あお

計画無痛分娩で、出産日は決まっていましたが、うちも予定日1ヵ月前から飲むのやめてくれました。
もともと、1日缶ビール1本しか飲まないですが。

ゆーみん

皆様、たくさんの情報ありがとうございました!とても参考になりました✨感謝です✨