※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
子育て・グッズ

息子が爪を噛むようになった原因は環境の変化も関係しているかもしれません。注意を払いながら、愛情を示すことが大切です。

息子がここ1週間以上前から
寝る前に爪を噛むようになりました。

調べてみたら、愛情不足、欲求不満
と‥。

今月の5日から実母が入院していて
犬三匹の面倒見るため実家に昨日まで
帰っていましたが、今日家に帰ってきました

環境の変化もあるのでしょうか??
どうすればやめてくれますか、?
爪を噛んでるとき注意しないほうが
いいんでしょうか??

息子に申し訳ないです。ごめんなさい。。

コメント

ちぃ

原因は何とも断言は出来ませんが、とりあえずお子さんにとっては安心出来るからするのかもしれませんね。
注意したりすると、隠れてやりだすようになったり激しくなるので、そっと違うこと(遊びとか)に誘導して気を紛してみて下さい😀

• ネギ塩たん

ネギ塩たん

わかりました!有難うございます!

• 12月20日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんばんわ!ちょっとした変化でも気になりますよね( ´・ω・` )
うちの子も1歳過ぎたぐらいに爪噛むことあって(ちょうど引っ越しをした時期だったんです)小児科の先生に聞いたら、怒ったりしないであげてねーって言われました。やっぱり環境の変化とかあるみたいですね。今でもたまにしてるのですが、パパがいるときは遊んでもらったり、いないときでもできる限り遊んであげたり、ハグして大好きーって言ってたらあまり見なくなりました。 文章めちゃくちゃなのといいアドバイスになってなくてすいません。

• ネギ塩たん

ネギ塩たん

そうなんですねー!
    有難うございます(^^)

• 12月20日