※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら急な階段を上下する予定です。手すりはあるが踊り場はなく、赤ちゃんは6kgの大きめ。抱っこひもを使うか、抱えて移動するか迷っています。2階にベビーベッドを置き、昼間は1階で過ごす予定です。

急な階段を赤ちゃんを抱っこしながらのぼりおりする予定です。(里がえり後、旦那の実家に戻り、同居再開します)
階段に手すりはありますが、踊り場はありません。赤ちゃんは、まだ首が座っていません。赤ちゃんの体型は大きめで6kgはあります。みなさんは、抱っこのさい、抱っこひもを使っていますか?それとも抱えてのぼりおりしていますか?
2階にべびーべっとを置いて、夜は寝かせようと思います。昼間はできるだけ1階で過ごさせようと思っています。

コメント

やま

6kgなら抱っこ紐が良いかと👍

手すりがあるなら普通に抱っこします😀抱っこ紐いちいちめんどくさくないですか?

Hello

赤ちゃんを抱っこして、のぼりおりの運動でもするのかと思いました💦

うちも6キロ弱ですが、
抱っこ紐使った事ないです。
なるべく1階にいますが、抱っこでのぼりおりしてます。
抱っこ紐楽なのかなーとは思いつつ、いつもそのまま抱っこでのぼりおりです😓

アヤックマ

抱っこで良いと思います。
いちいち抱っこ紐つけるの面倒ですし💦

ひろうさ

みなさん回答ありがとうございます❗
息子がよく動く子なので、のぼりおり中にバランス崩したらどうしようとか心配になりまして💦1度登ってみて危なさそうなら首が座るまで抱っこひもを使おうと思います💦