※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家事・料理

保育園に子供を入れようと思っているので色々作ってあげられたらと思い…

保育園に子供を入れようと思っているので色々作ってあげられたらと思いミシンの購入を考えています。
学生の頃授業で習った程度で使ったことがありません。

コンピュータミシンがとても安く売っているのを見かけたのですが初心者には使いにくいですかね?
数千円のあまり機能のないもので保育園に持っていくカバンなど作る分には十分なのでしょうか?

コンピュータミシンだとどんな物が作れるとか分かる方教えてください😭

コメント

あんこ

コンピュータミシンでなくてよいと思います。
シンプルなミシンの方が軽くて億劫になりません😅

私は数年前に母からコンピュータミシンを譲り受けましたが、重くて、、、
設定もダイヤル式の方がシンプルでわかりやすいし、、、
前に使ってたものの方がよかったです😢

必死恋照

コンピュータミシン持ってますが、
縫える柄が沢山あったり、ボタン一つで縫えたり、ボタンの大きさに合わせて自動で縫ってくれたり、沢山の機能があります。
が、正直保育園に持っていく鞄だと安いので十分です。直線が縫えればいいと思います🙆‍♀️
かなり重いですし、沢山機能があっても私は使ってません😂