※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
家族・旦那

国際結婚してる方で旦那との価値観の違いで喧嘩することありますか?家は…


国際結婚してる方で
旦那との価値観の違いで喧嘩すること
ありますか?

家は、国際結婚で価値観の違いで
しょっちゅう喧嘩します。
本気で離婚を考えることもありました(´._.`)

その国の風習や生活環境も違うし
やっぱり日本人と結婚するべきだったのかな…
なんて思ったりします。

価値観の違いで喧嘩した場合は
どうやって解決してますか?

お互い頑固で譲れない性格なので
どちらかに合わせるとかできません。

コメント

みーちゃんまま◡̈

国産結婚と言うか
お互いにハーフで違う国同士で結婚した者になります😊
やはり国も違えば文化も違うので
嫌なこと、たくさんあって喧嘩しますよー😅
お互い譲れないとこは譲りませんが
喧嘩していくうちに、どっちが譲ったら次は、こっちが譲るということが自然と出来るようになりました笑笑
それでもやはり納得できない時は、もう口聞かずに、お互いに理解しあわずに終わらせます笑

みみ

うちの旦那は韓国とフィリピンのハーフの方なので
ご飯中手を出さない
くちゃくちゃたべる。
ばってんばし。
テーブルマナーなどは日本とかけ離れてましたしもちろんなにかと価値観は違いました😭

ですが、日本で暮して日本で子供を育てていくのだから
その国の風習とはいえ、旦那にはしつこく言いました。こちらも少し辛い。。。
けどいまはそれなりのテーブルマナーも身についてお箸も綺麗に持てるようになりました!!!

そー言うことで喧嘩した時は
とにかく二人とも冷静になってから
しっかりここが嫌だったとか伝え合います。それと起こった時に母国の言葉を使わないってやくそくしてます笑
私達もお互い頑固なのでとりあえずクールダウンが一番ですね。
俺は私は悪くないっ!
って続いて別にお互いもう怒ってないのに空気悪い時とかありますけど
やっぱり結局は二人でごめんねってしますね笑

deleted user

旦那がアメリカと中国のハーフです😊
価値観ちがいますが 分かってて結婚したので😣

とりあえず お互い落ち着くまで
距離置いて 口聞きません(笑)
それから ゆっくりお互いの気持ち伝えて
すれ違いがないようにしてます 💦
合わせませんが 納得いくまで 話し合います😣

BB

旦那が日本人で私が外国の人なんですが、本当に価値観の違いで喧嘩多いです!

わたしの国では男の人は妻を不安にさせない、残業がない時は早く帰ってくる、寄り道しない、家事育児は積極的にするのが当たり前ですが、旦那は全くです。

飲みに行けば夜遅くに帰ってきて、朝帰りの時もあります
朝早く夜遅いので家事育児しません。
そこは理解してせめて土日くらいはって思いますが、土日は起きるの遅いし起きてもリビングで横たわって本当にありえません。

直らなきゃ離婚だってそろそろ思ってます。

あたしは日本が長いので日本の男性がどんなもんかも分かってましたが、こんなにかって結婚を後悔してます…
同じ国の人と結婚しても男女の価値観で喧嘩はあると思いますが、すぐに謝って直してくれそう( .. )
同じ国の人と1度付き合ってみたいです。

旦那はあたしに不満はないみたいで羨ましいです。

みそしる

私が日本人、彼がオーストリア人です。
私自身が日本人とはかけ離れた性格してるので、こっちでこっちの人と生活してるのが楽で仕方ありません😅❤️

価値観や習慣のことで喧嘩したことは一度もありません!

何人というより、人と人の相性の話ではないかなと思います。

ようママ

こんにちは!今、まさに、価値観や考え方の違いで、離婚したいと言われております。
いろいろ驚きの風習があったのですが、今となっては、無理しなきゃよかったかも?と思っています。
どこの国の方でも、性格は人それぞれなので、半分諦めも必要かもしれないです。
結局、解決できず、離婚になりそうなので、よいアドバイスじゃないですね。ごめんなさいm(_ _;)m