※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

夫からの図書カードで絵本を買いたいです。0歳児向けには「だるまさん」シリーズが好評で、他におすすめの絵本はありますか?

図書カードを夫に貰ったので、絵本を買いたいと思います(*´ω`)

まだ小さくてわからないと思うので時間が出来たら買いにいく…くらいのつもりです(*´ー`*)

保育士をしていた頃は、0歳児ちゃんは、だるまさんシリーズを読むと声をあげて笑っていたので一冊はだるまさんにしようと思います✨
他に0歳の子におすすめの絵本はありますか??

コメント

やま

サッシーの絵本がかわいいです😄

  • えり

    えり

    お恥ずかしながらサッシーを知らず調べてみました😃💦
    カラフルでかわいいですね✨
    候補にします✨

    • 12月19日
stitch

1番初めに反応があったのは、いないいないばあでした!かなり早い時期でしたよ♡

  • えり

    えり

    いないいないばあ私が子どもの頃家にありました✨
    確か、お母さんがぶたの顔になるのですよね??懐かしいです😊

    • 12月19日
  • stitch

    stitch

    そうですそうです!
    だんだん『ばあ!』がわかってくると、次のページを覗き込むように期待してる感じがまたかわいいですよ♡

    • 12月19日
ぱんちゃん

はらぺこあおむし
じゃあじゃあびりびりなどいかがでしょうか?✨
うちの子は大好きみたいです😊

  • えり

    えり

    はらぺこあおむし、私も大好きです✨
    じゃあじゃあびりびりもいいですね😊
    学生時代買ったものを引っ越し前にメルカリで処分してしまったのが悔やまれます…

    • 12月19日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなのですね😭
    私もだるまさんをメルカリで売ってしまって…後悔しました😂(笑)
    あと「ばいばいまたね」や「おちゃわんかぞく」などもよく見てくれます!
    あと本屋ではなくダイソーですが、へんしんブックという絵本も大好きです☺️❤️最近では自分で顔に当てて変身してくれます。

    • 12月20日
チェリーパイ

しましまぐるぐるシリーズ
ぴよちゃんシリーズ
うちの娘は大好きです😍✨

  • えり

    えり

    どっちも知ってます✨
    子ども受けしそう(*´ω`*)❤️
    候補にしますー!

    • 12月19日
ペコ

手で触って感触を楽しむ絵本もありますよ☆赤ちゃんにとって手で触れるものはとても刺激になるし、脳の発達にもいい影響を及ぼします☆
うちの子も触りまくってボロボロになりました(笑)

  • えり

    えり

    触る絵本もいいですね✨
    保育所や幼稚園だと触る絵本は壊れちゃうので置いてなくて書店でカバーに包まれているのを見ることしかなかったです😢
    探してみます✨

    • 12月19日
まつげ

うちの子は
しましまぐるぐる
サッシー のがおーとかにこにこ
好きですよ😊

  • えり

    えり

    サッシー、知らなくてさっき調べてみました✨
    カラフルでかわいいですね❤️

    • 12月19日
あい

しましまぐるぐる
じゃあじゃあびりびり
ぶーさんのぶー
が子供の反応良い感じでしたよ😊👍

  • えり

    えり

    ぶーさんのぶーは見たことがなかったです!
    探してみてみます✨
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

しましなぐるぐるシリーズ
あとは手遊びが流れる絵本がお気に入りで勝手にならしたり、一緒にやったりしています☆
リトミックにもなるかなぁと(^0^;)

  • えり

    えり

    しましまぐるぐる人気ですね✨
    手遊びの絵本、保育所で子どもが鳴らしたくてとりっこになっていたのを思い出しました😁

    • 12月19日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

はらぺこあおむしなら読み聞かせも出来るし、人形合わせで使えるタイプもあるし、歌って聞かせることができます♪
私も0、1ちゃんの担任だった頃はよく歌きかせてました(*゚▽゚)ノ

  • えり

    えり

    はらぺこあおむし、実習でみんなで歌って絵本を読みました😊
    歌はわりと最近?できましたよね(*´ω`)
    学生時代買ったものを引っ越し前にメルカリで処分してしまったのでまた買い直したいと思います😊

    • 12月19日
kr

初めて買った絵本はしましまぐるぐるでした☺︎
カラフルなのでよく見てましたよー、