※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供が生まれてから友達との関係が薄れて悲しい。一緒に楽しい時間を過ごせなくなってきた。

わたしの仲良い友達はみんな独身の友達です
ですが、子供が生まれてから全くといっていいほど連絡も会おうとも言わなくなり悲しいです。
忘れられているのかな。連絡しても予定見て連絡するねでもう半年。悲しいなあ。。。
そりゃ今までくっちゃべってすきなものたべて洋服もあれみてこれみて可愛いねーとか自由にできたけど、子供が生まれてからはできないわけで、、、やっぱり一緒にでかけてもそれができないから馬が合わなくなってきたのかな、、、やっぱり子持ちママじゃないとわかんないのかな
悲しいな😢つぶやきでした

コメント

Hnm

もしかしたら
お友達も気を使ってるのかも知れませんよ?

• あや

あや

仲良い友達だからこそ気を使わないで欲しいです、、

• 12月19日
国際mama.kao

当たり前の事じゃないのかな?
家庭を持ち、子供が生まれたら、その瞬間から生活は、一変するので。独身の人に家庭を持ち、子育てしてる友達には、やはり遠慮するのが私は、、常識だと思うし。
まず、価値観生活観等々、
全く違ってくるので。
親になった証じゃないかな🎵

• あや

あや

当たり前のことってわかってはいるのですが、寂しいものです。
    そうですよね!!違いますよね!
    親になった証かあ〜これが親ってことなんですね。。
    回答ありがとうございます!
    なんだか元気がでました!

• 12月19日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

自由が利かないし。
    親になって気付いた事、
    私も沢山有りますよ😃
    そうです親になれない人も世の中、沢山居る中で自分は、親になれたんやと誇りを持ち、、
    堂々と💗💯してて下さいね😋
    寂しい😣⤵
    これは、親になった運命と宿命
    なのかな!って私的に感じる今日この頃ですよ私も(笑)

• 12月19日
  • あや

あや

すごくすごく国際mama.kaoさんのお言葉胸にささりました✨✨
    自分の子供のために頑張ろうとおもいます❤️
    ありがとうございます😊

• 12月19日

国際mama.kao

適度に子育ても何もかも適度にが一番苦しまないですよ😃
    グットアンサーまでありがとうございます。
    少しでも、前向きになれたんなら、良かったです💗

• 12月20日

国際mama.kao

あら✨ありがとうございます✨
    頑張りすぎも駄目だよ。
    適度に子育てしましょう⁉

• 12月20日
はっちぽっち

私も同じですよ~😂
地元の仲の良い子はみんな独身です。。
遠方に嫁ぎ出産したので、ほとんど連絡取らなくなっちゃいました🙌
生まれた時に1人だけ会いに来てくれましたが😅笑
1度だけその会いに来てくれた子と、もう一人独身の子と私の3人(+私の子ども)でランチしたことありますが、正直2回目はなくていいかなって感じです。。
子連れには子連れのペースがありますし、やっぱり独身の子とは過ごしづらいです😓
子どもや旦那の話ばかりにならないようにとか、子どもが騒がないようにって気を使ってばっかりでめちゃくちゃ疲れました🤷‍♀️💦
ランチのあともすぐに「カフェ入ろ~」っておしゃれなカフェに誘われて、動きたい盛りの息子にはかなり我慢させちゃいました😢
私も独身だったらそんな感じだっただろうし仕方ないかなーって思ってます!
その子たちが結婚してママになればまた付き合いができるかもしれないし😊

• あや

あや

そうですよね😢
    いつでもどこでも子供1番優先して考えているのでどーしてもおしゃれなカフェとかよりキッズスペースで遊ぶ時間取れるかとか、、、なんか色々考えなきゃですしね、、、
    はやく結婚してままになっでこの気持ちをわかってほしいです😭

• 12月19日
イチカワ

あやさん、お若いですか?
理解してもらえないのは寂しいですが、私は環境が変われば友達も変わるものだと思ってます。高校進学や大学進学、就職、引っ越しでお付き合いする人が変わるように。
今のあやさんとお友達付き合いしてくれる方を、大事にすればいいと思いますよ✨

• あや

あや

いま、20歳です。
    そうですね。
    今育休中で、高校卒業後から就職しているので、あまり友達の付き合いもへって、、、なんだか寂しくて。。。

優しいお言葉ありがとうございます!

• 12月19日
るる

私も同じです!
周りは彼氏なし、独身でみんな自由にしてます😓

こうやってだんだんと疎遠になるんですかね💦
あとは友達が出産したらまた会うようになるかもですね😊

今はほとんど子持ちの子としか会ってないです😂

• あや

あや

そうなっちゃいますよね💦
    これがママになるってことなんですね。

• 12月19日