※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
家事・料理

卵3〜4個分の白身が余ったら何に使いますか?白身1、2個分くらいならもう…

卵3〜4個分の白身が余ったら何に使いますか?

白身1、2個分くらいならもう一個卵を足して卵焼き作ったり、卵料理にしたりという気になるのですが…
お菓子を作って余った白身なのでもう一つお菓子を作ろうという気も起きません💦焼き菓子のメレンゲも食感が苦手です😓💦

コメント

①かきたまスープ~卵多め・白身のみ~
②白身だけ焼いた後ハートや星に型抜きで抜く→お料理にちりばめて飾り付けに✨
でも3・4個でスープやトッピングは無理があるでしょうか?😅

• もりりん

もりりん

かき玉はやった事があるのですが、お汁が2人前だったせいでオエッって感じでした😓💦
    お料理の飾り付け素敵です💕
    やってみます。ありがとうございます😊

• 12月19日

ラングドシャ、マカロン、フィナンシェなどはどうですか?😊

• もりりん

もりりん

返信が遅くなってすみません💦
    ラングドシャは黄身を使わないって初めて知りました…!
    どれも作れそうなものだったので作ってみようと思います❤️ありがとうございます😊

• 12月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^ν^)私もよくお菓子作りで白身を余らせるので😯作ってみて下さい😁

• 12月21日
  • もりりん

もりりん

今日、早速アーモンドプードル買ってきました❤️笑。
    楽しみですー!!

• 12月21日