※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
子育て・グッズ

二階建ての自宅で赤ちゃんを寝かしつける際、一階にいると気付けないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

二階建て以上の戸建てに住んでいらっしゃる方にお聞きしたいです!
あと数日で里帰りを終え、自宅に戻ります!
実家では一階の客間で一緒に寝ていて、リビングに居ても泣いたら気付けるのですが…
自宅では寝室が二階のため、夜寝た後に一階にいたら気付けないかなと😱
ベビーモニターを買おうか迷ってるんですが、皆さんどうしてますか?

コメント

♡バンビニ♡

2階建以上に住んでいます^_^
同じくリビングが1階にあり、寝室は2階なんですが、
ギャーーー!!って普通に聞こえます(^◇^;)笑笑

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

聞こえるように少しドアを数センチ開けっ放しにはしてますよ^_^

• 12月19日
  • めけ

めけ

いつも、ギャーーー!だったらわかりやすくていいんですけどね笑
    やっぱりドア開けておくだけで、違いますかね✨
    ありがとうございます😊

• 12月19日

ベビーモニターです(*^^*)
いまも重宝しています❤
家事とか一階でガタガタやってても2階で寝ててくれるので助かります。

• めけ

めけ

映像が見れるのと声だけの、どちらお使いですか?

• 12月19日

退会ユーザー

映像がカラーのやつです。
    音がしたり、赤ちゃんが動くとカメラが起動してお知らせしてくれます。
    暗くてもみえるもので声かけ、あとはメロディーなんかも鳴ります。

• 12月19日
マロン

以外と赤ちゃん声が大きいのでドア開けておけば泣き声が聞こえると思いますよ!テレビの音量は小さめで。
母親になると小さい泣き声でも気づきます。父親は全く気づきませんが。

ベビーモニターあったら便利かも知れませんね!

• めけ

めけ

確かに!
    実家の客間とリビングの間はガラスの引き戸一枚だけなんですが、私は泣いてる事に気付いても両親は気付かないです😵
    母の泣き声レーダー恐るべしですね笑

• 12月19日
まる

我が家も二階建てで2階が寝室です^^*
初めは寝室に夫と3人で寝かしつけたら1階に降りずにそのまま寝てたんですが夜中の泣いたり授乳の度に夫も起きちゃうし手を洗ったりミルクを作ったり(母乳出なかった時)が1階にしかないため1階であやして寝室に戻って……背中スイッチ……の繰り返しがしんどくなって1階のリビングに布団引いて娘と私で寝ています😂‪‪💦‬ モニターも悩んだんですが夫を起こしてしまうことに気疲れして、そこの問題でやめました‪‪💦‬

• めけ

めけ

育児で大変な中、余計な気疲れはしたくないですよね😱
    うちは逆に、夫の帰りが遅く寝るのも明け方なので、私と子供がリビングで寝るというのが難しいです💦
    家庭により環境は様々ですね😣
    ありがとうございました!

• 12月19日
よつ

2階に寝室あります!
私は、子供が夜の寝る時間が5~6時間まとめて寝れるようになってから2階の寝室で一緒に寝るようにしました。
1階にいても、上で泣いてる声は結構聞こえますよ(^-^)v

• めけ

めけ

うちの子も今はある程度まとめて寝てくれるようになったのですが、いつもではないので泣き声に気を張っていないと…😱
    それか、子供と同じタイミングで寝れればいいんですが💦

意外と聞こえるものなんですね!
    ありがとうございました😊

• 12月19日
さやか

2Fリビング、3F寝室なので、妹に出産祝いで、ベビーモニターもらいました。
フガフガ言うのも聞こえるので、フガフガ言ってるうちに駆けつけて、添い乳したらまた寝ます😊
完全に泣いちゃうと、また寝かしつけなきゃなので、便利です!

• めけ

めけ

フガフガまで😲
    結構鮮明に聞こえるものなんですね!
    やはり便利そうですね✨
    つい最近ベビーモニターの存在を知ったので、もっと前に知ってたら出産祝いにおねだり出来たのになぁ笑
    ありがとうございました!

• 12月19日