※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣にゃん
妊活

稽留流産後、生理が不規則で心配。妊娠検査のタイミングや高温での妊娠可能性について知りたい。

稽留流産を経験した方にお聞きしたいんですが(´・_・`)手術から1回生理が来て2回目の生理がまだ来てません。生理の周期が長くて40日超えてます。まだ胸の張りもないんですが、きちんと生理はきますか?やっぱりまだ乱れてしまうんですかね⁇(´・_・`)
彼氏と仲良くしているのですが、生理周期が分からなくて妊娠検査薬使うとすればいつのタイミングがいいのかも分かりません(´・_・`)
5日前ぐらいから高温になってるんですけど、やっぱりまだまだ妊娠の可能性も低いですよね(´・_・`)⁇

コメント

ちーちゃんmama

5日前から高温になっているなら
排卵が大幅に遅れて
5日前位が排卵だったのかもしれませんね!!!

  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    お返事ありがとうございます‼︎
    返事返すの遅くなってすみません(>_<)
    8月29日から36.89℃
    8月30日→36.69℃
    8月31日→36.80℃
    9月1日→36.91℃
    9月2日→36.74℃
    9月3日→計れていません
    9月4日→36.85℃
    なんですが、これは高温と思って大丈夫ですか⁇
    高温になってるのでちゃんと排卵してますよね⁇(´・_・`)
    生理の周期も長くて不安で‥
    5日前ぐらいにちゃんと排卵していたら安心です◡̈♬

    • 9月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    それ以前はどうでしたか??
    これだけでも高温かなとは
    思います(o´艸`)

    • 9月5日
  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    8月29日前の体温はずっと低温でした(´・_・`)
    8月28日→36.47℃
    8月27日→36.59℃
    8月26日→36.58℃
    8月25日→36.56℃
    8月24日→36.37℃
    こんな感じで24日前もずっと低温でした(T_T)
    高温なら排卵してるって事で安心しました⑅◡̈*

    • 9月5日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵して高温期になってると思います!!!

    • 9月5日
  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    排卵していてよかったです⑅◡̈*
    安心しました‼︎
    排卵がかなり遅れたんですねε-(´∀`;)
    お返事ありがとうございました‼︎♡

    • 9月5日
えりえりにゃん

私は今まで生理不順で全く予定通りに生理こなかったのに、手術後からきっちり1ヶ月でくるようになりました!出血の量はすごく少なかったですが。。
高温がもう少し続く様なら検査試してみたらどうでしょうか。可能性はありますよね(o^^o)

  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    お返事ありがとうございます‼︎
    返事返すの遅くなってすみません(>_<)

    あたしもだいたいが生理不順です(T_T)今高温が1週間ぐらい続いているんですが、検査薬試すならこのまま高温が2週間以上続いてからのがいいですよね⁇(>_<)
    小さい可能性ですが、高温が続いてくれたら嬉しいです◡̈♬

    • 9月5日
  • えりえりにゃん

    えりえりにゃん

    そうですね!!もう少し我慢してからの方が確実かもしれません☆私は高温13日でフライングして陽性でました!私は術後生理3回見送り指示あったので、半年以上たってやっと陽性見れましたー(;;)
    麻衣にゃんさんにもいい結果が出ますようにー(o^^o)

    • 9月5日
  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    もう少し我慢してみます‼︎(>_<)
    高温が続いてくれるのを願いながら待ってみます☆
    えりえりにゃんさん、陽性が見れてよかったですね⑅◡̈*

    やっぱり生理は3回見送った方がいいって言いますよね(´・_・`)
    そうゆう面では不安ですが‥
    いい結果が早くでるように頑張ります‼︎(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月5日
みづきちゃん

6月に手術したものです!
わたしの場合は術後二ヶ月近く経たないと生理来ないかもね、といわれていましたが、6/30に1回目、二回目が少し早めの7/26に来ました。
うちの先生の方針は、二回は生理を見送ってくださいとのことでしたので、冷えなどの体質改善を中心に過ごしていました。
出産後の生理のことを思えば、再開しても直ぐにはいつものサイクルに戻らないこともよくあると思いますので、気長に過ごされてはいかがですか

  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    お返事ありがとうございます‼︎
    返事返すの遅くなってすみません(>_<)

    あたしも6月に手術しました。
    みづきちゃんさんは早く生理がきてよかったですね(^^)
    あたしがかかった先生も2回〜3回は生理を見送ったほうがいいって言われました(´・_・`)
    あたしもみづきちゃんさんみたいに冷えなどの体質改善を中心に心掛けて気長に生理がくるのを待ってみます(>_<)
    ありがとうございました‼︎

    • 9月5日
すず

妊娠検査薬は行為後3週間の結果が正しいですよ。
私も稽留流産しましたがなぜかきっちり遅れはありませんでした。

でもここでの質問回答で稽留流産後、生理周期がなかなか安定しないと言った方みましたよ。

  • 麻衣にゃん

    麻衣にゃん


    お返事ありがとうございます‼︎
    返事返すの遅くなってすみません(>_<)

    妊娠検査薬は行為後3週間の結果が正しいんですね‼︎
    3週間後生理がこなかったら試してみます‼︎

    稽留流産後、生理周期がなかなか安定しない事結構多いんですねε-(´∀`;)
    少し安心しました(>_<)
    ありがとうございました‼︎

    • 9月5日