※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタまーこ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが、オッパイを欲しがり泣き続けることについて相談しています。赤ちゃんが普段より多く吐いていることも心配しています。これが普通かどうか、アドバイスを求めています。

生後19日目の女の子の新米ママです。

産まれてから今まで、あまり大声で泣く事もなかったので、周りから育てやすい子だねって言われてました。
が、今日はなかなか寝てくれず、それどころか1時間おきにオッパイを要求してきて、たっぷり飲ませても、終わると泣き出します。
ずっと抱っこして、それでもまた泣き出して、そしてオッパイっていうのの繰り返しです。

沢山飲んでるせいか、いつもよりゲボも多くて、それでも欲しがるから心配です。
オッパイを沢山飲んでくれるから、体調が悪いわけではないと思いますが、こんな事今までなかったので心配です。

まだ始まったばかりなので、これも普通なのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

コメント

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

お疲れ様です(^_^)

おっぱいがほしいとゆうより
眠たいのに寝れないから泣いてるんぢゃないですか?
おっぱいがおしゃぶりみたい似なってるかなと思います('O'*)
赤ちゃんは寝るのが下手くそなので
寝かしつけ大変ですがトントンして
左右にゆれたりして寝かしつけてみてはどうでしょう(´・ω・`)

息子が寝なかった時はひたすら左右にゆれてトントンして話しかけてましたよ!
赤ちゃんもまだ外の世界になれてないので
不安もあると思います(^_^)
頑張ってください★

  • 初マタまーこ

    初マタまーこ

    そうですね。
    眠たいのに、眠れないのかもしれません。
    色々試してみます。

    • 9月4日
ぴーちゃん

飲みすぎて苦しくて泣いてるのかなと思います😅
三週目からは空腹以外でも口をパクパクさせて泣きます😓
授乳から時間が空いてないのであれば、泣いても抱っこであやしてみてください。
もしかしたら眠いのに寝れなくて泣いてるのかも…
お腹がいっぱいすぎると寝れなくなります💦
魔の三週目というやつですね😅

  • 初マタまーこ

    初マタまーこ

    そうなんですか。
    あげすぎなんですね…
    またあげてました。
    大丈夫かな…

    • 9月4日
deleted user

魔の3週間目というやつでしょうかね(^_^;)

欲しがったらあげて、吐きたいなら吐かせて、泣きたいなら少し泣かせてあげたらいいんですよ〜♡
可能な限り赤ちゃんに付き合ってあげてください(^^)

ママは疲れちゃうと思うのでまわりの人にサポートしてもらってくださいね!

具体的なアドバイスになってなくてすみません…

  • 初マタまーこ

    初マタまーこ

    ありがとうございます。
    色々試してみます。

    • 9月4日
ほのちゃん

いつもより体温が少し高いなぁーとかはないですか?うちの娘はそういう状態になり、熱が出てNICUに入院になりました。何もなくて、眠たくてぐずってるだけならいいのですが…(T^T)!

  • 初マタまーこ

    初マタまーこ

    お熱はありませんでした。
    今、やっとで眠りにつきました。
    少しでも長く寝てくれるといいのですが…

    • 9月4日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    よかったですヽ(*^ω^*)ノ

    • 9月4日
アイルウ

ウチもありましたよーf^_^;)
入院中は、なーんていい子なのぉー♪と思いましたが、家に来たら地獄の日々の幕開けでした笑
オッパイオッパイでお陰様で早く完母になってました笑
とりあえず一カ月までは、そんな感じだと思います=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
乗り越えるしかないって感じです。自分の時間が一切ないからツライですよね。
私はある意味諦めました笑

抱っこオッパイの日々ですが、ファイトです!

  • 初マタまーこ

    初マタまーこ

    ありがとうございます。
    子育てって答えがないので、新米ママはいつも不安です。
    特に赤ちゃんは、物言わないので気持ちを読み取るのが本当に大変ですね。
    でも、こういう日々を乗り越えて強い母親になるんでしょうね。
    今は、毎日泣いてばかりですが。笑

    • 9月4日
yuchan☺︎︎♥︎

すごくお気持ちわかります!!
うちも全く同じです。

生後2週目くらいから
寝ぐずりが激しく
3時とかまでぐずります。
ひたすら授乳したり抱っこしたりです。

母乳は欲しがるだけあげていいと言われたので
1時間おきにあげることもありますよー!
さっき飲んだじゃん〜!と言いながら…(笑)

泣くのが仕事とわかっていながらも
夜泣くと何で泣いてるの?と
私まで泣いちゃいます💦
初めてのことでわからないことだらけで
不安になりますよね。
お互いがんばりましょう!!

  • 初マタまーこ

    初マタまーこ

    ありがとうございます。
    同じ状況で頑張ってる方がいると、励みになりますね。
    本当に大変ですね。
    出産も大変でしたが、子育てに比べたら、あんな物って思えてしまいます。
    私も大変で辛い時、こちらで質問したり、相談したりして、勇気やら沢山いただいてます。
    本当に有難いです。
    お互い、顔も知らない仲ですが、1人ではないと思って、頑張っていきましょー‼︎

    • 9月4日