※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

新しいママ友との会話に疲れています。子どもの話題以外での会話が難しいです。

新しくできたママ友と何を話してますか?
元々人見知りなのですが、静かになる雰囲気が嫌いで自分のことをペラペラ喋ってしまい疲れるタイプです😅(だからよく喋る人だと思われがち)
ママ友って微妙な距離感だし、どこまで自分を出していいものか…😑

もちろん子どものことメインで話ますが、話のネタを探すのに疲れます😩

コメント

とーふの母

確かに初対面の方との話題って困りますよね😅

私はそういう時、相手のお子様の様子を少し観察して、良い所を見つけて褒めてあげたりしてます😊✨

• もりら

もりら

お礼が遅くなってすみません💦
    大体褒めるのですが、それが疲れてきちゃって話が詰まるんですよね…
    ママ友とか向いてないなって思います😓
    ありがとうございました😊

• 12月28日
ジュー

年齢が数ヵ月違うと聞くことも違ってきますものね
どこの保育園がいいとかどこの幼稚園がいいとかも聞いたりしますよ

• もりら

もりら

お礼が遅くなりすみません💦
    月齢違かったり、性別が違うだけでも結構話しづらくなってきます😅
    最近、ママ友とか向いてないな…1人の方が楽だと感じてしまいます😓
    ありがとうございました!

• 12月28日
  • ジュー

ジュー

子供が嫌われない。いじめにあわないようにするためもありますよ❗
    子供のためです。
    相手の話すことだけに回答するってこともできますし、子供の行動の疑問とか
    話すのはどうでしょう。

• 12月28日