※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

母乳に良い食材や料理は何がありますか?甘いものやすき焼きを食べると母乳が出やすいですが、本来はよくないと思います。

人により違うとは思いますが…
これを食べると母乳がよく出る食材、料理はありますか('_'?)

お米や根菜が母乳にいいと言いますが…
私はホイップクリームとかが入っている甘いものです!
本来、母乳にはよくないと思いますがf(^_^;
あと、すき焼きを食べたときに物凄く出ました。易々と食べれない(^o^;)

コメント

やま

私はコーンスープですね👍

  • ふわり

    ふわり

    コーンスープ、今の時期いいですね(^^)
    最近飲んでないので、私も出やすくなるか飲んでみます!

    • 12月19日
みわ

私は甘酒が良かったです😆

  • ふわり

    ふわり

    甘酒は年始に一回しか飲んでません(>_<)
    試してみます(^^)

    • 12月19日
deleted user

根菜たくさん使う、豚汁がよく出ました😊
基本的にあとは温かい汁物とかで体が温まると出が良くなったりしてました😊
私は生クリームダメでケーキ食べたら乳腺炎になる手前の状態になり悲惨でした😞

  • ふわり

    ふわり

    やはり、根菜はいいのですね!
    旦那が野菜嫌いで(T_T)
    お昼用に豚汁たくさん作ってみようかしら(^^)
    生クリーム駄目なのは辛いですね(>_<)

    • 12月19日
アッキー

私は断然お餅でした!草餅や大福・・・
元々母乳過多なので、控えめにしていますが、体が欲してしまいます。

  • ふわり

    ふわり

    洋菓子より和菓子の方がカロリー的にもいいですよね(^^)
    最近お持ち食べてないので、試してみます!
    欲してるのに食べれないのは辛いですね(>_<)

    • 12月19日
deleted user

わたしもチョコなどの甘いもの食べると大量に出ます!笑笑
ちょっと食べすぎると次の日朝起きた時に、パジャマがびしょ濡れです🤣🤣

  • ふわり

    ふわり

    チョコ、私もいいです(^^)
    産後太ったので最近、甘いものを絶ったら、母乳が少なくなってビックリしました!
    ダイエットするなってことか…(-_-;)
    パジャマびしょ濡れ、気持ち悪くなっちゃいますよね(^o^;)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる物で母乳量変わっちゃいますよね(TT)
    私は妊娠前の体重にはすぐ戻ったのに、そこから全く減りません😭

    ふわりさんのプロフィール拝見させて頂きました!
    うちの子も予定日8/29で生まれたのが9/5なので1日違いです💕笑笑

    • 12月19日
  • ふわり

    ふわり

    体重戻ったなんて羨ましいです!!
    私は、産んで伸びたお腹の皮を埋めるがごとく、太りましたf(^_^;
    食事での減量は諦めモードで、愛犬の散歩や買い物の歩き、ワンダーコアで頑張ります(T_T)

    お子さん、凄い!!
    一日違いなのですね♪
    三ヶ月になると、笑顔も増えて可愛さUPですね(*´ω`*)メロメロ

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は一週間しないで戻ったはずなのに下腹はなぜかぷよぷよです🤣笑笑
    授乳してるとお腹も空くから大変ですよね…

    プロフィールみてびっくりしました💓🤭
    本当毎日可愛くて仕方ないですよね🤣💕
    最近はこちょこちょすると大声で爆笑するのをみてコッチも爆笑してます🤣🤣

    • 12月19日
  • ふわり

    ふわり

    そうです、すぐ空腹になりますね…
    我慢するとまた母乳に影響しそうで怖い(>_<)

    毎日可愛くて、来年から保育園に預けるのが辛いです(T_T)
    こちょこちょで大爆笑するようになったのですね♪
    お互いに爆笑とは、幸せなひととき(*´ω`*)
    うちの子はまだ大爆笑はしないので、けたけた笑ってくれるのが楽しみです(*^^*)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳出なくなったらって思うと怖いです😭

    そうですよね😱
    保育園こっちが寂しくて無理です😭笑笑
    本当毎日成長してくれてるので嬉しいです😊💓

    • 12月19日
介母

わたしはお肉です!
とくに牛肉はでます😅
おっぱいがパンパンになっちゃうとおっぱい不味いらしいので、できるだけお肉は控えてます💦

  • ふわり

    ふわり

    牛肉ですか!
    普段、鶏肉と豚肉ばかりなのに、すき焼き食べて胸がパンパンになったので、私も牛肉がいいのかもです(^o^)
    はったおっぱいは不味いのですね(>_<)

    • 12月19日
  • 介母

    介母

    かもですね(^^)
    生クリームもお肉も好きなのに食べれないのがしょんぼりします😂

    • 12月20日
C

ごぼう茶飲んだら沢山出ました!
食べ物ではないですね…

  • ふわり

    ふわり

    ごぼうのお茶なんてあるのですね!!
    近くのスーパーとかにあるか見てみます(^^)

    • 12月20日