※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

妊娠19週でつわりが復活し、眠気、頭痛、胃もたれがひどく、同じ症状の方がいるか相談したい。主人はつわりが終わったと思っていて理解されず、安定期でも気持ちが滅入る。

妊娠19週です。

最近つわりが復活して来たのか、眠くて眠くて夜も8時間寝て昼間2.3時間お昼寝して、さらに、頭痛、常に胃もたれに悩んでいます。ひどい時は戻します。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

主人はもうつわりは終わったと思っていて、だらだらしてるだけと思われてつらいです。

安定期に入っても全然スッキリしなくて、気が滅入ってしまいます。。

コメント

ほーちゃん

わたしも最近になって眠気、頭痛、胃の気持ち悪さに悩まされてます(T ^ T)
特に起きてすぐは少し動くだけで頭がガンガンします…パートなので仕事の日はきついし、休みの日も上の子がいるので休めず…

• チャイ

チャイ

同じような症状で悩まれてる方がいらっしゃるだけで、ただ自分がダラダラしてるだけじゃないだってなんだか少しホッとします。コメントありがとうございます!

• 12月19日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

休みの日は上の子が一人遊びしてくれる間はごろごろしてます💧
    家事も掃除は全然できてないし、洗濯も2日に1回、ご飯だけは作ってますが手抜きまくりです💦💦
    しんどいときはゆっくり休みましょう!
    家事なんてさぼっても死んだりしませんし!
    頑張りましょうね(T ^ T)

• 12月19日
  • チャイ

チャイ

そう言っていただけると肩の荷がおりたような気持ちです!少し楽になりました💦
    がんばりましょう!

• 12月20日
ays

つわり終わりません…
いっときに比べたらだいぶマシにはなりましたが、まだ吐くこともありますし、眠気もあります
子どもと一緒にお昼寝してご飯作れない…とかもあります😅

吐きづわりで体重が10キロ減り体力もなくなりました(元が肥満気味だったので痩せたのはよかったのですが…😅笑)

安定期入ったからと言ってスッキリ終わるものでもないんですよね(>_<)

わかってもらえないと辛いですね😭
旦那さんにつわりの辛さわかってもらえますように…(>_<)

• チャイ

チャイ

もともと胃酸過多なのか、吐きづわりと食べづわりを足したような症状だったのが、何を食べても食べなくても気持ち悪いが続いてて、食べれるから理解されない、、精神的にもくる。の、ループにはまっています😭

皆さんお子さんもいらっしゃってつわりにも悩まされてるなんて本当に尊敬します!がんばりましょう😭

• 12月19日
新米ママ

未だに眠いです。昔からよく寝てましたが、妊娠してから更に眠たくなってます。
仕事をしているのでお昼寝はできませんが、ずっとあくびしてます。土日もほぼ睡眠です。

• チャイ

チャイ

私は妊娠してから在宅の仕事に変わりました!出勤されている妊婦さん本当にすごいと思います!
    私は何をしててもボーっとしてしまって。。出来れば週末は一日中ゴロゴロしていたいです。。

• 12月20日
  • 新米ママ

新米ママ

週末は起こされないかぎり寝てますよ。脳ミソ溶けるんじゃないかってくらい笑
    吐き気だけが妊娠の症状じゃない!と旦那さまに伝えましょう。
    タイタン気をつけてくださいね

• 12月20日
  • 新米ママ

新米ママ

誤字が!
    体調気をつけてくたさい

• 12月20日
アップル

私も、眠くて何も出来ないときあります!
食後も胃もたれみたいな感じで、ゲップが出たりたまに吐いたりしてます(>_<)

今度の検診の時に胃薬貰おうかと思ってます(^-^)/

• チャイ

チャイ

同じくらいの週数ですね!常にウプッてなってます。。
    たしかに!胃薬私も聞いてます!

• 12月20日

妊婦じゃないですが妊娠中よく、眠ってました(´・ω・`)眠くて眠くて辛かったです

• チャイ

チャイ

そうなんですね!やっぱり妊娠中は眠くなる方も多いみたいで、安心しました(^-^)

• 12月20日

退会ユーザー

一日中寝てました

• 12月21日