※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

出産後の検診について。他の病院でも1ヶ月検診は受けられますか?

1週間検診を終えて。今月出産しました。里帰りで通っていた産院で検診を受けてきたのですが、医師にあまりにもひどい言い方をされてしまい、さらに1週間後も再検診に来てと言われ、1ヶ月検診もあるのであと2回はその産院に行かなければいけません。もうその産院に行きたくないのですが、出産した産院以外の病院でも1ヶ月検診は受けられるものなのでしょうか?

コメント

ラーメン

何を言われたのですか?ね

• こてつ

こてつ

赤ちゃんの体重の増えが良くなくて、ボロカスに言われてしまいました。親子でやってる産院で出産までは息子医師に診てもらっていて問題なかったんですが、その親(70代くらい?)医師が癖のある感じでした。体重が増えてなかったのは授乳回数が少なかったためでした。
    ご回答ありがとうございます!

• 12月19日
あかちゃん

できますよ(^^)でも、出産の状況をわかってくれてる先生の方が安心ではあります…✩
どんなこと言われたのですか?

• こてつ

こてつ

そうですよね。でも出来れば他院で受けたいです。
    赤ちゃんの体重の増えが良くなくて色々言われてしまいました。
    近くの産院か小児科に電話して聞いてみたいと思います!
    ご回答ありがとうございます😄

• 12月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

私も体重のことで色々言われましたが、赤ちゃんの命にも関わるし厳しく言ったのかな?って思ってます✩
    友達は産後里帰りしたので仕方ないので違うところで検診できました✩近いとなると断られたりもあるかもですね…

• 12月19日
みこ29

紹介状とか必要になるかもしれませんね。
やはり基本は産んだ場所で1ヶ月検診だと思います。

• こてつ

こてつ

紹介状となると、もう一度行かなくてはいけませんね💦
    他の産院か小児科に電話で問い合わせてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます!

• 12月19日