※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

泣きそうです(;;)なんとイモムシが入ってました(;;)💦💦💦しっかり洗っ…

泣きそうです(;;)
今晩はシチューを作って今食べてたんですが
なんとイモムシが入ってました(;;)💦💦💦
しっかり洗ったのに(;;)きっとブロッコリーに付いてたのかも😱😱😱
虫大っ嫌いなのに😱💦
みなさんはこんなご経験ありますか?(;;)
その際捨てますか?

大量に作ったのにぃ(;;)

コメント

omochichan

全然気にせず食べちゃいます😊火通ってれば全然大丈夫です👍🏻

• まな

まな

凄い😱勿体ないから食べたいんですけど悩みます(;;)たしかに火通ってますもんね🤔

• 12月19日

捨てますね(´・ω・`)
見てしまったらもう食べられないです😭😭😭

• まな

まな

ですよね〜(;;)三度見くらいしてやっぱり本物のイモムシだったので虫唾が走りました(;;)

• 12月19日
mama*

おなじくシチューで経験あります😂😂虫大嫌いなので悩みましたがもったいないので注意深く他に入ってないかよく観察して食べました!笑

気分的に美味しさが半減するので、主人には内緒にしました😂😂

• まな

まな

シチュー作る時気をつけなきゃいけないですね(;;)💦勿体ないですもんね〜😢👍
    うちも主人にいうか悩み中だったので帰ってきても言わないでおこうかな😅

• 12月19日
  • mama*

mama*

毒ではないですし、ついて良い嘘やと思います😆💓申し訳ないですがでも優しい嘘じゃないですか?言わないで良いこともあります😁

熱々にあたためれば滅菌にもなりそうですし😆👍

• 12月19日
  • まな

まな

そういっていただけてしっかり加熱して出そうかなって思い始めてます🤣✨お野菜って大体は元々虫さんついてますしね🤣

• 12月19日

そんなことあるんですね😭😭

わたしなら捨てちゃうです😣😣

また入ってたら嫌なので😫

• まな

まな

気をつけて下さいわたしもこんなことあると思ってませんでした(;;)もっと注意しなきゃですね😭1匹とは限りませんもんね〜(;;)

• 12月19日
み

我が家も今晩はシチューです(*´-`)
虫大嫌いなので多分入ってたら、捨てます(T ^ T)もったいないし、ショックですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• まな

まな

寒いですもんね!ジャガイモがお気に入りのほくほく具合に仕上がったので食べるの楽しみにしてたんですがもう食欲なくなりました🤣💦
    多分次食べる時思い出しそうでトラウマになりそうです(;;)

• 12月19日
na

捨てます捨てます😱😱
諦めてコンビニ弁当でも買ってきてもらいます。。

• まな

まな

捨てますよね〜😭我が家もそうしようかな😭

• 12月19日
りの

気にせず栄養をありがとう
とか言って食べちゃいます(笑)
火が通ってるから大丈夫です😅✨

• まな

まな

ポジティブ〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧素敵です!捨てるのも後ろめたいので考え方ですよね🤣👍

• 12月19日
ぽん酢

鍋食べてて最後にカタツムリ出てきたことがあります😭
雑炊まで気付きませんでした...(;▽;)
イモムシはきっついですね😫
私なら無理かも...😂

• まな

まな

か、カタツムリ😱😱😱😱雑炊まで食べた頃に出てくるとは……ある意味避けて食べるのお上手でしたね🤣👍💦気持ち悪くて入ってる皿洗うのもキツいです(;;)イモムシはやばいですよね😱

• 12月19日
  • ぽん酢

ぽん酢

あれ?シメジなんて入れたっけ?と思ったら、カタツムリでした😱
    キャベツに付いてたのかも😫
    雑炊までいってたので、諦めつきましたが(笑)
    旦那さんに食べてもらいましょう(笑)

• 12月19日
  • まな

まな

しめじwwわたしもなんかキノコみたいなの入れたっけ?って一瞬思いました😂w
    たしかにもう堪能しちゃってると踏ん切りつきそうですね😂💦
    旦那になんていうか悩み中です😂(笑)

• 12月19日
マツ

せっかく作ったのにキッツいですね😭
私なら紋白蝶のちっちゃい緑のイモムシなら虫を取り除いて渋々食べます。
でも、プリっプリの立派なイモムシだったら無理です捨てます😭💦

• まな

まな

火が通ってしなしなになってるのですがきっと原型はぷりぷりだったろうイモムシで(;;)見たことない色だしなんかデカいしで気持ち悪さしかないです(;;)捨てようかな

• 12月19日
  • マツ

マツ

ひえぇ~😭
    プリプリのイモムシがシナシナに…中身はどこに?って考えるとヤバイですね(T△T)
    旦那さんに、イモムシ入っててシナシナだったんだけど食べれる?どうする?って判断を任せちゃうのはどうでしょう(笑)

• 12月19日
  • まな

まな

うぁぁぁそっか、脱皮😱😭💦ひえええ(;;)
    あ、それいいですね!😹主人が食べるって言ったら全部食べてもらっちゃおうかな😂😂😂🤣←

• 12月19日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

イモムシですね・・・😭💦
栄養たっぷり野菜が入ってるから、どっかに隠れたのかもね😓💦
私だったら、そーっと捨てますね😱

• まな

まな

たしかに虫がついてるのはいい事ですよね〜😱🤣💦そーっと捨てようかな😅

• 12月19日
サクヤ

確かに虫が入ってたら食べるの嫌ですよね(>_<")

芋虫だったら避けてシチュー食べちゃいます😅
勿体ないし、火が通っていれば問題ないし、むしろ芋虫が食べるくらい美味しいお野菜なんだ!と思って食べます(笑)

でも無理して食べても美味しくないと思うので、気持ち悪いと感じるようでしたら処分でも良いのではないかと(;・ω・)

• まな

まな

そうなんですよね〜(;;)虫さんもお食事してたんですもんね🤣👍明日になったら気が変わって食べれるかもしれないので主人には黙って出そうと思います😅←

• 12月19日
ゆっきーな

虫の大きさによります😂

• まな

まな

小指の長さくらいの大きさでした(;;)結構なでかさで最初なんだか分からなくって近くで見たらイモムシで😱😱😱

• 12月19日
☺︎

いや〜😭😭😭😭うちも今日ほうれん草とブロッコリーが入ったシチューです😂これから食べようと思っていたんですけど、一気に食欲なくなりました😱😱笑
私なら大丈夫と言われても気持ち悪いので捨てます(´×ω×`)💦

• まな

まな

わぁあごめんなさ〜い😂(笑)食欲失せさせちゃいましたね😂だ、大丈夫ですよ!きっと、きっと入ってないはずです😂👍(笑)
    エキスが入ってる気がしちゃって次食べるのもきついので捨てようかな😅

• 12月19日
MIRO

わたしは味噌汁に芋虫入ってたことあります😭しかもお椀の汁を飲み干して、なんか口に違和感、、味噌汁の具(その時はほうれん草と卵でした)とは違う舌触り、、
と、口から出したら芋虫だったことあります💀💀💀💀
ぎゃーーー\(>_<)/と飛び上がりましたね、そのときは😱
残りのお味噌汁はほとんど残ってなかったのでサヨナラしましたが、、

たくさん残ってるなら
一口一口注意深く観察しながら食べるかも😑🌀
けど、気分的にやっぱり美味しくない、無理~となれば、もったいないですが、サヨナラですね😭

気持ち悪い話、失礼しました🙇

• まな

まな

うわぁぁ気持ち悪い話全然大丈夫ですよ!むしろ聞けてお仲間がいたと嬉しいです😂👍✨
    口の中に入れちゃったのは……ゾクッとしますね(;;)飛び上がりますよね、普段の倍飛び上がっちゃいました😰😂
    たしかに残り少なかったら処分決定は悩まないんですけどね(;;)困ったものです🤔😢

• 12月19日
ぱなみ

トラウマになっちゃいますねぇ😵💦💦ブロッコリーは花の細かい所とか洗いづらいし不安だなぁと思ったことは多々あります(*_*) 調理前に、ボウルに水を張ってブロッコリー丸ごと花を下にして浸けておくと、虫がいる場合自然に水に出てくれるって聞いたことがあり一応やってます🤔💡

• まな

まな

そうなんですよ、既にトラウマでやばいです😱あのお花の部分ちょっと油断してました😂
    わ、それは初耳です!いいこと教えて貰っちゃいました😹💓ありがとうございます!次ブロッコリー使う時実践してみますね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 12月19日
やや子

虫大嫌いなので捨てます。
変な液体とか出てないかとか、気持ち悪くて、口に運ぶことができません!

• まな

まな

エキスが溶け込んでそうで無理ですよね(´×ω×`)虫入りシチュー見てからそればっか考えちゃいます(;;)

• 12月20日