※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
家事・料理

コインランドリーの頻度について質問です。愚痴含みます。みなさん、ど…

コインランドリーの頻度について質問です。
愚痴含みます。

みなさん、どのくらいの頻度でコインランドリーに行きますか?

義母がしょっちゅう乾かしに行きます。
洗濯物取り込むのが少し遅くなり、夕方になってしまったりすると、洗濯物がしけると思いますが、たったそれだけでもコインランドリー行きます。

雨の日は朝から洗濯して、即コインランドリーに持っていきます。

私の感覚からして、コインランドリーもったいないんです。
私は洗濯物の乾きが本当に追いつかない時だけ、行ってました。

一応、洗濯乾燥除湿機あるので、天気悪い日使ってますが、義母は使わず、即コインランドリー。

即コインランドリー行くと、お金もたくさん使いますよね?
一日室内干しして、夕方乾いてなかったら行けばいいのに。

お金ないくせに、コインランドリーにはお金かけてる義母。

しかも、最近になって、私は衛生面が気になるようになってしまって、コインランドリーに抵抗が出て来ました。

生活費払う余裕ないくせに、節約しろ!

という、愚痴を言いたいだけの私かもしれません😅

コメント

ちゃんな

毛布とかこたつ布団を洗ったり乾かす時ぐらいしかコインランドリー使いません!

それ以外の物は天気悪いときは、ストーブや除湿機使って乾かしてます!
わたしも、コインランドリーはなんだかもったいない気がして(>_<)

• らすかる

らすかる

そうですよね!
    私も36歳の人生でコインランドリー使ったこと、数回しかないんです。
    あとは、大物の時ですね。

義母が洗濯物取り込みが夕方になって、しけってたくらいでコインランドリー行った時は、本当呆れました。
    別に今日中に乾かさなきゃ行けない物じゃないんですよ。

• 12月19日
  • ちゃんな

ちゃんな

財布(生活費)が別ならお好きにどうぞ!!って思うケド、多少のしけりでコインランドリーって、私もその場にいたら『えっ!?はぁ?』ってなります(>_<)
    義母さんは、神経質な方なのかもしれませんね(--;)

• 12月19日
ry

最近は行ってません(*´ω`*)
梅雨の時期は良く行きましたし
旦那が明日までに洗っといて…と
急に言われたら利用します( *´艸`)

今は暖房入れているので外で乾かなかったら室内で部屋干しするとすぐ乾きますし無駄にお金やコインランドリーに行ったり…待つ時間無駄にしたくないです♬

• らすかる

らすかる

そうですよね。使うのは梅雨の時期ぐらいですよね。
    ま、私のお金や時間ではないので好きにして、とは思いますが、、、
    その前に、そのお金あるなら、生活費入れてちょうだい😑

• 12月24日