※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

現在妊娠37週の妊婦です。妊娠34週4日から切迫早産の為入院し、張り止め…

現在妊娠37週の妊婦です。
妊娠34週4日から切迫早産の為入院し、張り止めを約10日程点滴後は内服に変えて今に至ります。
貧血もあり鉄剤と胃薬も服用中です。
現在は張り止めの内服は終了してます。
36週5日朝の心音チェック時に脈が飛んでおり、モニターでチェックするとかなり脈が乱れておりました。
その後すぐに超音波検査をしてもらい、胎児不整脈だろうとの診断を受けました。
その日の昼、夜のモニターでは若干脈の飛びあるものの落ち着いているようです。
大きい病院への転院もあるかもしれないとのことでしたが、その話も今のところは出ておりません。
先生は、胎児の不整脈はよくあることだし、生まれてから消えることも多いからさほど心配はいらないとおっしゃるのですが、モニターをするたびに、我が子の不整脈が気掛かりで仕方ありません。
本当に不整脈が消えるのか、何か心臓に病気があるのではないか、今のままで自然分娩できるのかと日々不安で押しつぶされそうです。
同じ状況になった方、いらっしゃいましたらお話お聞かせくださいませんか?

コメント