※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

仕事も子育ても不安。過去のいじめ経験から息子が同じ目に遭うのではないかと心配。自己否定感強く、家に引きこもりたい気持ち。旦那にも可哀想だと感じてしまう。どうすればいいかわからない。

仕事はもう続けたくないし、子育ても不安になってきました😞
学生の頃、いじめられてきたので私が育てたら息子もそうなってしまうのではないかという不安…。

仕事も続かない。掃除も下手、なんでも面倒くさがり、病みやすい。家にこもりたくなってきました😢💨
こんな自分と結婚した旦那が可哀想に思えて 居なくなってしまいたいくらい😭
どうして上手く生きられないんだろう。

コメント

natuki

そんなの皆そうですよ~!
私も死ぬほど強情。
上司となんて喧嘩ばかり。
話を流せない。
すぐ突っかかるし最低です😤

自分みたいのが産まれてきたらどうしようと思いますよ😢
それでも五体満足で産まれてくれればそれ以上は望まない様にしてます✨

旦那さんは、そんな自分と結婚してくれてラッキーと思いましょう💕
私はどう考えても結婚できた事自体奇跡です笑

• まゆ

まゆ

自分の意思をしっかり伝えられるのが逆に羨ましいです😭💦
    私も結婚出来たことを感謝してます💕

• 12月19日
☆★

何か1つのことで良いので好きなことや夢中になれることはありませんか❓☺️

• まゆ

まゆ

歌のレッスンに行っていますがお金もかかるので、稼げてない私がやっていいものか…始めたのに罪悪感があって😞
    それに周りの人に圧倒されて、全然出来ない自分が悔しくて😢

• 12月19日
  • ☆★

☆★

何でもそうですが、周りと比べない方が良いです🌸😊

他人と比べたってその人にはなれないですから。

好きなこと(生き甲斐)があると人間頑張れますから。

これだけは譲れない❗ものに出逢えると良いですね🌟😉

• 12月20日
るかまま

あたしもいじめられたことはあります。けれどそこで病んでる一方だと子供に影響がでてしまいます。だれもそんなすぐにうまくいくなんてないとおもいますよ😁あたしなんか料理も下手くそで掃除も下手くそで旦那とそれでなんかいも喧嘩してるけど子供のためをおもったらそんなんちっちゃいことなんだからあたしにできないわけないっておもってやってます笑

• まゆ

まゆ

そうですよね…。
    今、結婚式の準備でお友達を招待したのですが欠席ばかりで寂しくて、自分の人生はなんだったのかなぁなんて思ってしまいます😭

• 12月19日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も小学生〜専門学校までイジメられていました
何度人生をやめようと思った事か…

結婚して色々経験して行く内に性格も明るくなったのか「全然分からなかった!」「話しやすくなった!」「めちゃめちゃ変わったね!」って言って貰える位になりました❣

私も結婚して暫くは人間関係もあり仕事続かなかったり家事全般ダメでめちゃめちゃ面倒くさがりで病みやすく本当にまゆさんと同じ様な感じでした💦

でも私の場合考え方1つで変わる事が出来ました(^^)
何事もプラスに考える!
でもそうなるには旦那との関係が不可欠でした^^;

• まゆ

まゆ

わたしも同じです😞わたしは未だになんで避けられていたか分かりません💧
    久々にあった友達に変わったね!と言われましたが、昔と違って人からどう思われるのかが気になって口数が少なく相槌しか出来なくなってしまったからだと思います…

人付き合いって大事ですよね😖💨

• 12月19日

あれもこれもと、こんなにも頑張ろうとすれば、まゆさんみたいに真面目な人は病んでしまいますよ。
もう、お子さん7ヶ月なんですね✨上手く生きられないとおっしゃってますが、お子さんがしっかり育ってるじゃないですか✨
続けたくないと思いながら する仕事って相当しんどいと思います。まゆさん自身やご家庭の事情もおありかと思いますが、しばらく子育てのみに専念してリセットするのもいいかなと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😭
    来年保育園にいれたいのと、働かずに家にいるのが旦那に悪いと思って…。

今働いているところはスーパーの鮮魚なのですが、朝早くて職場はとても寒くて💧
    仕事をしてから旦那とはすれ違いだし、わたしは生理が来なくなって。

どうしたらよいか…。

• 12月19日

退会ユーザー

他の方へのコメントも拝見しました。保育園への入園条件を満たすためにお仕事頑張っていらっしゃるんですね。
    でしたら、ここでやめてしまうのはもったいないですね😢
    家庭の事情などで、日数や時間を減らしてもらうのは難しいですかね💦

旦那さんは、専業主婦反対なんでしょうか?

• 12月19日
  • まゆ

まゆ

減らしてもらうことは可能だと思います🍀
    ですが、仕事じたいが私に合っていないと思っていて。

旦那は働いてほしくないと言っています💧お金がパツパツになってしまいますが…😞

• 12月19日

退会ユーザー

極力減らしてもらって、辛くない程度に出勤し、保育園にさえ入園してしまえば、あとはご自身に合った仕事に転職できるのが理想ですね。
    旦那様はお家にいて欲しいんですね🏠
    だったら、旦那様だけ働いていることが申し訳ない なんて思わなくていいと思いますよ。体調悪い中、一生懸命お仕事されてる旦那様を労っていて、それで十分ではないでしょうか😊

• 12月19日
みみママ

私もまったく同じです
自分に自信がなくて子育てにも自信がありません
掃除や人間関係も苦手です

仕事も本当は嫌だけど、近くに娘といたいけど、娘にとってはわたしと2人でうちにいるよりプロの保育士さんにお任せして、わたしなりに仕事を続けた方がいいかなと思い、育休中です

• まゆ

まゆ

共感です😭💨
    わたしも来年は保育園に入れさせたくて、点数稼ぎの為に今働いていますが…働いていない状態でも保育園に入れることってあるのでしょうか?😣

• 12月19日
ぴーち

私と似てる!って思いました。
私もそんな感じで、家事全般苦手で面倒くさがり、病みやすいし、パートに疲れて家事しない日とかもあります💦
職場の年上のパートさんは大きいお子さんもいて、何でもテキパキ動く人なので、プライベートの話が全く合いません。相手の言い方もありますが、子どもがいなくて家事も苦手な私の生活を、いちいち否定されてるように感じることが多いので、その人と一緒の日はどっと疲れて家事放棄しちゃうことがよくあります。

でもきっと人間にはそれぞれタイプがあると思うので、周りがやってるからやれない自分はおかしいのかも(>_<)って焦るんじゃなくて、しんどい時は「今日はやーめた!」でも良いのかもしれないですよ。
サボれる部分だけでもサボる(笑)たまにはそんな日も許されるんだーって思ったほうが、気が楽になると思います♡

長くなってすみません💦💦

• まゆ

まゆ

旦那は最近メニエール病になったのですが、それでも一生懸命働いているのを見ているとホント何してるんだろう…と情けなくて😭
    支えるどころか自分で手一杯です…😢

• 12月19日
ゆうママ

あたしも小中高すべていじめられてましたよ!初めて高校卒業してついた仕事はパワハラ&セクハラで失声症なって半年で辞めました(笑)
家事はできますけど基本掃除は微妙ですし、めんどくさがりで精神疾患です(笑)
おまけに頼れる旦那はいないし、仕事は男社会だし、そんな奴でもまぁやれてるので大丈夫ですよ!
上手く生きてる人って誰やねん!って感じです( °_° )
いじめにあってたんだったら、あたしは息子に「いじめられてもいじめるな」って教えていくつもりです
自分がいじめられる分は立ち向かいようがありますし、打開策もいくらでも練れます。でもいじめる側だけは人としてダメだと思うので自分の教訓生かしてそう教えるつもりです!
自分みたいなクズどーしよとか、飛び降りた方がいいかもとかしょっちゅー思いますけど、子供がいるから生きてます!
生きてるだけで十分なこととあるんですよ
とりあえずママは深呼吸して落ち着きましょ!んで幸せなこと考えましょ!自分を褒めましょ!

まちゃ

難しいですねー😅
私結構真逆なタイプなんで
参考になるかわかりませんが!!
なにか自信になることを作ってみませんか?
まずは子育て頑張ってますよね!!
その時不安になるの辞めましょ!!
子供にとってママはまゆさんしかいません!!
自分の思うように愛情注いであげたらいいですよ😊
掃除が下手なら努力してみませんか?
毎日決まってするようにしたら簡単にこなすだけでも毎日してるから綺麗になります!!
子供が清潔な家で生活できるためだから努力できませんか?
みんなそんなもんですよ!!
めんどくさいけど動きだしたら動けたりするものです!!
私からするとマイナス思考すぎて毎日しんどいやろなーって読んでて思いました😞
自信のない子育ては子供も不安になるとおもうし😭
少しずつでもポジティブに!!
自分に自信がつくような行動に変えていけたらまゆさんもどんどん明るくなる気がします😊