※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

実家に帰る日数について、みなさんのご意見をお聞かせください!年始に私…

実家に帰る日数について、みなさんのご意見をお聞かせください!

年始に私と息子で私の実家に帰ります(´ω`)
義実家は車で40分程度なので月1くらいで会いに行っているのですが、私の実家は車で2時間半なので、お盆など休みの取りやすいときに数日まとめて行く感じです。だいたい旦那が運転してくれて1日泊まり、翌日に旦那のみで帰宅して私と息子は何泊かし、休みの日にまた迎えに来てもらう感じです。
旦那には特に何日で帰ってきてなどは言わず、ゆっくりしてきたら?と言われます。
実家では家事は全てやってくれて、両親と姉がいて息子ともよく遊んでくれます(´ω`)
ただ環境が変わると息子の夜泣きが激しくなること、旦那がひとりでのびのびしているのも悔しいのと、浮気が心配なため、いつも何泊しようかとても迷います(>_<)💦

みなさんなら何日間帰りますか?またその理由も教えてください(´ω`)!

コメント

ママリ🔰

車で2時間半なら驚くほど遠くないし、私なら旦那さんと1泊して一緒に帰りますね☺︎︎。
再度迎えに来てもらうのも悪いし😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    追記も読みましたが、それでも旦那さんと一緒に帰るかなー😅
    ご両親がまみさんが住んでる地域に遊びに来ることだってできるだろうし。
    名残惜しいくらいが丁度いいのです。
    旦那さんは正月休みあまり無いかんじですかね?仕事なら尚更帰って普段通り家事などもならないとなーって思います。

    • 12月19日
Y

上の方同様2時間半なら行こう!と決心すれば行ける距離なので私も旦那さんと一緒に帰るかな〜と思います!
主さんが何も心配なければ1週間くらいいいんぢゃないかな〜と思うけど色々心配してあるようなので逆に考えたりストレス感じたりするよりは…って感じです♫
私は飛行機の距離なので帰れるときは2週間とか帰りたい…けど子供2人なので中々…て感じです😭旦那の心配はないんですが。。

○pangram○

私なら夫と帰ります!
せっかくのお正月、家族で過ごしたいです♡

  • ○pangram○

    ○pangram○

    両親と姉が楽しみにしてて、2〜3日いて欲しい雰囲気でも、私は夫と帰ります〜〜(о´∀`о)
    私の実家は車で7時間です😓最大で2泊したことしかないです!結婚して5年ですが…😅子供生まれてから2回だけ帰省しました。

    私は実家大好きですし、持っといて欲しい〜ってとても伝わってきますが、それでも夫抜きで泊まったこと無いです!
    主さんが浮気心配、のびのびされるのが悔しいなどあるなら、一緒に行動するのが一番かな?と♡

    実家の親や姉より夫を取るでいいかなぁと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 12月19日
hana

後付けになりすみませんが、両親と姉が息子に会えるのを楽しみにしているので、最低でも2,3日はいてほしい…という雰囲気があります(>_<)💦
それも合わせてアドバイスお願いできたらと思います(>_<)

みどさん、s.さんまた個別に御返事しますね(>_<)!!

はじめてのママリ🔰

2時間半ならいつでも行ける距離なので、主人が泊まれる日数泊まって、一緒に帰ります(^~^)

まいまい

まさに、今私と2歳半の娘だけ実家に帰っています。
車で5時間位は掛かるところです。
今回は2週間いますよ。あとから旦那も来て一緒に帰る感じです。
因みに、今年の夏は3週間位いました。(笑)
旦那は、浮気の心配も何も無いので。
ヽ(^。^)ノ

ぷにこ

うちとよく似てます(^^)
うちも距離は2時間半ほどです。
実家に帰った時は1週間ほどいますが、いつも後半になってくると家事などしてもらうのが申し訳なくなってくるし、かといって息子がちょろちょろするのでなかなか手伝いもできないし…ってかんじで悶々としてしまいます💦
なので、まみさんのおっしゃるとおり2〜3日がいいのでは?
一泊では移動でバタバタしてお子さんも疲れてしまうでしょうし。