※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさひな。
妊娠・出産

胎嚢が確認されたが、中身が不明。心拍も確認できず、様子見と言われた。同じ経験のお母さんはいますか?

妊娠7w5dです。
胎嚢が確認できたのですが中に赤ちゃんなのかわからない丸いものがありました。病院では様子見といわれました。
心拍などは確認出来なかったのですがこのような経験のあるお母さんはいらっしゃいますか?

コメント

ぽんちむ

私の場合は1人目を妊娠した時にひーさんのようなエコー写真(たぶん6wくらい)で心音確認できませんでした。その後何らかの原因で成長が止まってしまい心音も確認できないまま流産になりました。それからすぐ妊娠できて8w0dに心音確認できましたよ!ちなみにエコー写真こんな感じです!
不安だと思うのですが赤ちゃんの生命力信じてあげましょう!!

うさひな。

早速回答ありがとうございます!二年前に中絶経験がありそのせいでこのようになってしまったのかなとか色々と考えてしまってました😅ぽんぽこさんの暖かい言葉本当にありがとうございます!赤ちゃんが元気になれるようにポジティブに次の検診まで過ごそうと思います!