※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ❤︎
子育て・グッズ

自実家で育児中。自宅に戻ると食事作りに不安。冷凍食品ばかりだと母乳に影響は?

こんにちは♡
今完母で育てています。生後もうすぐ2ケ月です(o^^o)
今実家にいるので母と分担して家事をしているので余裕がありますが、明後日自宅へ帰ってから食事をしっかり作れる自信がありません。
もともと昼とか1人の時は冷凍パスタとかばかり食べて、夜はしっかり作って食べる感じだったんですが、冷凍食品ばかりだと母乳って止まったり詰まったりしますかね?

コメント

碧夏おかん

出にくくなりそおなイメージありますね(・_・;)
私もインスタントとかちょこちょこ食べてたんですけど母乳が出なくなったらいけないなって心配になったのでインスタント食べる回数減らしました♪
やっぱりバランスよく食べないといけないですね(*^^*)

  • こはちゃんママ❤︎

    こはちゃんママ❤︎

    イメージは出にくくなりそうですよね(*_*)
    毎日じゃなくてもどうしても大変な時とかは頼って、毎日にならないのがベストですよね☆

    • 9月4日
ママchan

お昼は冷凍パスタ、カップ麺スーパーのお弁当がほとんどです。
4ヶ月ですが何を食べても詰まったりしたことはありません。
ただ、人によって違うと思うのであなたが大丈夫だとは言い切れないのですが...

  • こはちゃんママ❤︎

    こはちゃんママ❤︎

    体質もありますよね。でも詰まらない人もいるんだと思うとちょっとほっとしました‼︎私は今までは甘いものとか食べても間隔空いても詰まらずでしたが、昼だけとか夜だけとかにして完母でいけるように頑張りたいと思います(^ω^)

    • 9月4日
naaami

体質によると思います!
私は何食べても母乳には影響せず、詰まったこともないです。
でも冷凍食品ばかりなのはいいことではないですよね。私も1人の時はそういうことが多かったですが、妊娠してからは夜に多めに作って余った分を昼に食べるようにしたりしてます(¨̮)

  • こはちゃんママ❤︎

    こはちゃんママ❤︎

    体質はありますよね★
    冷凍食品は身体に悪そうですよね。
    夜とか旦那が休みの時に多めに作って昼に回すようにします(^O^)

    • 9月4日
金目鯛

里帰りから戻ってから軌道にのるまでは大変でしょうからそうゆうものに頼っていいも思いますよ!私も片手で食べれるパンとかたくさん常備してました!あとクックドゥー的なものとか焼くだけでいい魚とか、、
確かに全て手づくりが母乳も美味しいんでしょうけど、、
ちなみに私はパンばっかり食べてても詰まらなかったですし、子供もよく飲みました!

  • こはちゃんママ❤︎

    こはちゃんママ❤︎

    軌道に乗るまでは手を抜いていこうと思います‼︎笑
    クックドゥーみたいなもの便利ですよね☆あと、もう少し寒くなったら鍋ばかりになりそうです(^^)

    • 9月4日
空☆☆☆☆

3ヶ月半の息子育ててます(´▽`)今でも、夕飯は手抜きです(・_・、)
お昼もそうめんとか、ラーメンとかが多いですね(^_^;)完母ですが詰まったことはないです(´ー`)

  • こはちゃんママ❤︎

    こはちゃんママ❤︎

    詰まらない人は詰まらないんですね♫私も詰まらないといいなぁ。
    手抜かないとやってられないところもありますよね‼︎なるべく母乳にいいもの食べたいですが‥‥料理好きじゃないのでなかなか作れないと思います(*_*)

    • 9月4日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

人それぞれだと思います◡̈
私はカップ麺、お菓子、アイス何を食べてもシャーシャー出ます笑

  • こはちゃんママ❤︎

    こはちゃんママ❤︎

    やっぱり人それぞれですよね‼︎私も今の所何食べても大丈夫ですが、油断せず作れる時は自炊しようと思います(^O^)

    • 9月5日