※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が、最近茶色くてネバッとしたうんちをしている。完ミで機嫌はいい。受診すべきでしょうか?

3ヶ月の女の子です。
生まれてからほとんど緑よりのゆるゆるうんちだったのですが、最近は茶色くてちょっとネバッとしたうんちでゼリー状 のものが混ざってる気がします。
完ミです。受診すべきですか?機嫌はいいです。

コメント

ぐっく

ゼリー状のものはどういったものか分かりませんが、息子は生後1ヶ月より前からずっとネバっとしたうんちです。
特に問題なく過ごしていますし、下痢も便秘もないので全く気にしていません😅

にこ

うちは生後2ヶ月半で完母なのですが生後1ヶ月すぎてから同じくかぼちゃみたいなうんちです(笑)ゼリー状のものも少しずつ増えています。だんだんかたまりが増えると聞いて正常だと思っていますが。完ミだとまた違いますかね?参考までに(^^)

ありふマミー

ねばっとしたうんちビックリしますよね👀
うちも完ミで育ててます☆
粘液便が出るのは赤ちゃんの腸が活発に働いている証拠なんだそうです(^-^)
私も心配になって健診の時に聞いたことがありましたが特に気にしなくて大丈夫だそうです(*^^*)
それでも心配な場合は病院に行って聞いてみるといいかもしれません(*^^*)

• かこ

かこ

安心しました☺

• 12月21日