※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11日経過で卒乳したか、お風呂時のブラの必要性について教えてください

卒乳について教えて下さい

夜間の授乳をしなくなって11日経ちますがもう卒乳したって事ですか?

お風呂の時ブラしてるのですがしばらくはおっぱい見られない方がいいですかね?

コメント

ひまわり

昼間も授乳してなければ卒乳できてると思います😊
私は断乳したんですが、お風呂は普通に入っておっぱい見られても欲しがりませんでした💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^

昼間は保育所です😄

お正月中に断乳しようと決意してたのですが風邪引いたのをきっかけに夜中お茶飲んで何回か寝付いてたのでその流れでダラ〜っと断乳始めちゃって😅

物凄い泣くのを想像してたのですが何だかあっさりです(笑)

でも、おっぱい見たら思い出さないかちょっと怖くて😫

断乳後おっぱい触ったりしませんか?

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💡その感じだったら卒乳できてると思います😊

うちは10ヶ月頃から夜泣きがひどくなり私も旦那もしんどくなってきて😅離乳食はよく食べてたので、11ヶ月半くらいに思いきって断乳に踏み切りました😅

うちもあっさりでした(笑)
    断乳前は一日中おっぱいおっぱいだったのに(笑)

断乳開始してからの最初のお風呂でおっぱい見せても全然平気でしたよ💡
    断乳して1ヶ月経ったんですが、今もたま~に服の中にモソッと手を入れてきます😂
    でも欲しがるというよりは甘えてるか遊んでるって感じです💡

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

お子さんすんなり断乳出来たんですねまだ1歳にもならない時にすごい!いい子ちゃん😊

あまり泣かなかったんですか?
    ママリでもよく見かけますが断乳は戦いだ!と

やっぱり朝まで寝るようになりましたか?

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

実は夜泣き始めた10ヶ月の時に夜間断乳を試したんですが、あまりに泣いて😖しかもいつまでも💧アパート暮らしなのでお隣さんのことも気になってなかなか上手くいかなくて、試して挫折しての繰り返しでした😫
    11ヶ月半になってやったのは夜間じゃなくて朝から一切あげないっていうやり方で、それはあまり泣かずに成功しました✨

断乳してからは夜中に起きることはほとんど無くなって、6時~7時くらいまで寝てくれるようになりましたよ😆
    断乳前に1時間おきに起きてたのが不思議なくらい今は寝てます(笑)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ご苦労されたんですね😣
    成功おめでとうございます!!
    ほんと寝てくれると嬉しいですよね😄

うちの子も1時間おきに泣いてその都度おっぱいで参っていたんです…
    同じくアパートです😣
    泣かれるとイライラもするし悪循環ですよね

昼間から断乳っていいかもしれませんね!
    遊びやお散歩でも紛れますしね!

うちも寝付いてから2時間くらいでで一度泣いてその後は比較的朝まで寝てくれるんですが、起きる癖が付いてしまい私が何回も目が覚めちゃって😫
    布団をはいでいないかとか気になって気になって😌
    寝返りでとんでもないとこまで移動しちゃうし😫

かと思えば私の顔に足(笑)蹴っ飛ばされ布団を占領され寝る場所が無くなる…😥

好きな体制で好きなだけ寝てみたいです😪

• 12月19日
美波

お風呂でおっぱいみてさわったりしてますが、飲もうとはしません!
おっぱいピピーってボタンみたいにおしてきます😅

• ママリ

ママリ

おっぱい辞めてどの位経ちますか?

もう大丈夫かな?

見せたらかぶりついてきたらどうしよう(笑)と思ってました😌

• 12月19日
  • 美波

美波

20日くらいですかね!
    でも毎日ふつうにお風呂はいったりしてましたがいきなりがぶっとはきませんでしたよ

ちょっと口開けて近づいてみたり、朝方ちょっと服をめくろうとしたりは時々ありますが、本気で吸おうとしてる感はないです笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます^_^
    服をめくったりとかはしないのでもう大丈夫かな?

でも何か寂しい気分になりませんでしたか?😢

• 12月20日
  • 美波

美波

さみしいです😭😭
    もう少ししたら断乳予定だったので、動画とってもらおうかなとかいろいろ考えていたのに…!あげちゃおうかなっておもうときあります笑
    あと寝かしつけが面倒になりました⚡

• 12月20日