※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがご機嫌の時間が短く、おすわりやズリバイができず、抱っこで寝かせると泣く。お昼寝も30分で疲れている。こんなものかと思っていたが、1人で遊んでくれるものかと不安。

8ヶ月の子なんですが、ご機嫌の時間がなかなか伸びません。

おすわり、ズリバイもせずいつもコロコロしてます。

最近は抱っこで寝かせても置くと泣きます。

お昼寝も30分しかしないので、こっちも疲れてきちゃいました。

8ヶ月ってこんなもんですか?
もっと1人で遊んでくれたりするもんだと思ってたんですが😭

コメント

‪‪❤︎‬

個人差あるかと思いますが、8ヶ月はじっとしてる事はなくハイハイで常に動き周りつかまり立ちしたり、転んだり、ずっと一人遊びしてたのであまり構わなかったですね😅✨

今の方がベッタリです(^^;

• にゃっき

にゃっき

やっぱり自分で動けるようになると変わるんですかね🤔🤔

• 12月19日
みは

8ヶ月の後半でやーーっとズリバイをはじめ、そこから一人遊びが広がりました!
欲しいものを自分てとったり、行きたいところに行けるようになったので。
それまではすぐぐずぐずしてました💧
支援センターとかに行っても、ハイハイしたりつかまり立ちして行動範囲が更に広がった子達は、更に機嫌よくお母さんから離れて遊んでるこが多い気がします。

• にゃっき

にゃっき

そうなんですよね😞支援センターで自分で動ける子達はご機嫌なのにうちだけ抱っこしてるときなんてしょっちゅうです😭やっぱりズリバイが決め手なんですかね🤔最近ぐずぐずで参ってしまいます😣

• 12月19日
  • みは

みは

ズリバイと言うか、移動できるのが結構決め手だと思います。
    いきなりハイハイでも、座ったまま移動でも…。
    家でもズリバイ前は隣に座れば一人で遊んでましたが、少し離れるとうーうー言ったり。
    側にいても他に欲求があるとうーうー言ったり。

今は同じ部屋にいる分には一人でいろんなところ行っていたずらしてます。
    私が目を離した隙に大好きなスリッパとか見つけたらこっそり移動して遊んだり。
    そして目が合うと爆笑です。←怒られる(私がなにかしら反応する)とわかってる

早く動き出した子のお母さんには、動かない方が楽だよーって言われてましたが、心は成長するから動けないのがイライラしてぐずるんですよね💦
    成長遅い赤ちゃんの母としては、動き出してからの方が楽になりました!
    早く動けるようになるといいですね♡
    うちも早くつかまり立ちとかしないかなーと周り見て正直思ってますが😅

• 12月19日
  • にゃっき

にゃっき

ですよね!動くと大変だよって言われるけど、動いて機嫌が良くなるならそっちの方がいいですね!
    動けないとほんと欲求が満たされないみたいでぐずぐずです😭

• 12月19日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

コロコロ可愛いじゃないですか(^^)
うちもまだずりばいしませんよ~!
おすわりはこっちが座らせたら
そのまま遊んでますが、
自力でお座りの体制は無理です!!
お昼寝も家では30分づつです!
ベビーカーなら1時間以上
寝るんですがね~( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
うちの子もひとりで遊んでても
キョロキョロ私がいるか確認します。笑

• にゃっき

にゃっき

今だけとはわかってるんですけどね😞機嫌が急降下でついて行くのが大変です😂ベビーカー心地よいんですかね😃せめてお昼寝長くなれば気持ち的に楽なんですが😭😭

• 12月19日
UTANO

上男の子、下女の子7ヶ月です。
上の子ぜんっっっぜん
一人遊びしませんでした。
おもちゃ全然興味なし。
かーちゃんの顔、髪で遊ぶのが好きだから
常にべったり。だっこ。おんぶ。
に比べ下の子、
4ヶ月ほどからおもちゃに興味もって
寝ぐずり以外ほぼ1人遊び。
同じ親でもこれだけ違います😹

• にゃっき

にゃっき

その子の性格とかにもよるんですかね🤔🤔
    追えない後追いもあって機嫌がすぐ急降下です😞成長するのを待つしかないですかね🤣

• 12月19日