※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

1歳児がインフルエンザ予防接種後、症状が続いている。医療機関での受診を迷っており、どうすればよいか相談したい。

1歳児 インフルエンザ予防接種後、翌日今朝から嘔吐し、月曜日に受診しましたが様子見になりました。
熱がなく、微熱にあがるだけ、あとは、36.9行ったり来たりです。

だるさと食欲なさがまだ残る三日目です。
まだまだだるいのか、眠そうに横になることが多く、今日は、食欲が一段となく、水分も取りたがりません…💦焦ってます。

足首などのシワ?水分がないような肌が気になり、まさか脱水…と思ってしまい焦ってます。

明日、紹介状もらってからまた大病院へ行こうか、
自分自身が少しでも頼りにしている医院へ受診してから判断してもらうか、午後に行こうか、
基準がわからず、でもしんどそうなので

年末年始迎えるのにもやもやのまま大変なことになったら困るのでどうしたらいいか教えてください。至急

コメント

おマメマメ

水分を摂るかどうかが基準になるそうです!

私の姉の旦那がお医者様で...娘が熱でた時や体調悪い時は真っ先にそれ、聞いてきます!飲めなくなったら即医者だよって💦

• あまね

あまね

そうなんですか?

肌に張りがなく、唇もカパカパ、
    食欲もなく、水分も取りたがらなくなりました。
    昨晩夜中、水分をとても欲しがり泣きじゃくりました。。

だからまさか、、と思ってしまい。。

病院へ受診しに行くか迷っていて、

• 12月19日
  • おマメマメ

おマメマメ

私だったら、お医者さまにかかりますね〜。自分で飲んでくれる分にはいいのですけどね...脱水になってからでは遅いかな?というか怖いので...

• 12月19日
  • あまね

あまね

怖いですよね💦

なってから、症状がまともに出た頃にはもう手遅れだと言われました。

• 12月19日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

こんにちは😃
子供用のポカリとかでも飲みませんか?

• あまね

あまね

全て手で払い除けられぐずられています💦

• 12月19日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

そうでしたか、、手で払いのけてもちょっと無理矢理口につけて甘いと分かると飲み始めませんか?
    息子も金曜にインフルエンザの注射後、土曜から39度の発熱あり全然麦茶を飲まなくなったので、子供用の飲むゼリー、ポカリ、好きなコーンスープ、夜中は愚図って寝なかったので都度、一口でも麦茶を(;_;)
    おしっこは出てますか?
    今も飲めてませんか?(;_;)
    水分がとれないのは心配なので私ならいつも行っている病院へ受診ですかね。。

• 12月19日
  • あまね

あまね

なんとか💦さっき吐きました。
    胃腸炎なのかと思いました。。
    熱がないんでなんだろーと💦

食欲は、はいてからでてきたのですが、、、
    水分のんで少しの量でむせたのでそれが吐く合図だったのかと思いました。

明日病院へいきます。

• 12月19日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あわわわ💦💦辛そうですね(;_;)
    確かに!ウイルス胃腸炎流行ってますからね😭
    下痢は大丈夫ですか?
    子供の辛い姿みると自分が代わってあげたい!って思いますがあーままさんも移らないように気をつけてくださいね😭
    もし心配なら救急でも良いと思います!お大事になさって下さい(;_;)

• 12月19日
  • あまね

あまね

そうなんですよね💦
    ウンチも軟便で今日1回しかでてないんですが、、

胃腸炎の可用性ありですよね。上からもしたからもなので…。

明日様子見てから受診しようと思ってます💦

また受診だけで特に何もしてくれないので、、

• 12月19日