※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

最近宗教訪問が疑われる子育て話の訪問があり、周囲の意見を聞きたいです。

宗教訪問について。
偏見がありますので、関係者の方が居ましたら見ないで下さい(>_<)申し訳ありません。







最近家に女の人2人の訪問者が来て、
子育ての話を聞きにきませんか?
って週1ほど訪ねて来ます。
玄関でも子育ての事や旦那さんへの不満はありませんか?などを聞いて来ます。

お話し会は公民館などであるのですが
その時は私たちで託児しとくで
お母さんたちにとって為に話を聞いて下さい。
って感じです。


旦那に話したら
怪しくない?なんか宗教なんじゃない?
話聞いて勧誘されるかもよ!と。

皆さんどう思いますか?💦

確かにそうゆう雰囲気もなく無いけど

宗教訪問ってこれ読んで下さい〜〜とか
なんちゃらかんちゃらって話してくる人
みたいな感じな人が多いイメージです(笑)

最近はこんな感じに子育て世代を狙ってるんでしょか(笑)

コメント

deleted user

うちはまず出ません。
インターホンで何の用か聞いてから開けます!
多分宗教関係だと思いますよ〜!
子供たちをそんな怪しい人に預けてまで行きたくない派です。笑

  • リリ

    リリ

    やっぱり宗教関係者なんですね(>_<)
    子育ての家を回ってる感じだったのでなぜ家を知ってるか謎です💦

    • 12月19日
まめたん♡

どんな理由があろうと知らない人に子供預けるのは絶対嫌です。
なので私なら丁重にお断りするか、来ても出ません(´・ω・`)

  • リリ

    リリ

    もう居留守でいいですかね💦
    ちょうど12時ごろ来るし、玄関の隣はキッチンてすりガラスになって居て、居ることが丸わかりです😭

    • 12月19日
  • まめたん♡

    まめたん♡

    居留守でいいと思います!
    私もよくバレバレな居留守します!(笑)
    特に女の人二人だと捕まると面倒なので意地でも出ません🤣🤣

    • 12月19日
🤔

うちは居留守します。女の人二人は大体怪しいと思います!

  • リリ

    リリ

    そうなんですね(笑)
    確かに他の宗教の方も親子みたいな感じでした(笑)

    • 12月19日
  • 🤔

    🤔

    怪しいですね!もし顔が見れるインターホンなら居留守でいいと思います笑

    • 12月19日
  • リリ

    リリ

    顔観れるインターホンじゃありません😭
    居留守しても何度も来そうです(笑)

    • 12月19日
  • 🤔

    🤔

    そうなんですね。なら次回出てしまったら、かなり感じ悪く対応し続けて相手が空気読んでこなくなることを祈ってます。

    • 12月19日
  • リリ

    リリ

    この前までめっちゃ笑顔で対応してたのに、ムスっとしてていいですかね(笑)
    情緒不安定な人だと思われそう😂
    祈ってて下さい(笑)

    • 12月19日
玉

うちもこの前きましたよー
とりあえず話聞いてました
時間が合えば参加します。ぐらいのこと言っときました
なんか本もらって軽くよみましたが
多分宗教だと思いますよ😌

  • リリ

    リリ

    本は貰ってません😅
    私も最初そんな感じだったんですが、2回目、3回目ってどうですか?みたいな感じで
    子育ての話でいいこと聞けるなら〜!って感じで乗っちゃいました😭

    • 12月19日
モモ

私はそうゆうのが来たら、興味無いんで‼︎ってインターホンで言って終わらせます‼︎
そしたら来なくなりますよー‼︎
週1とか多すぎです😭

  • リリ

    リリ

    古いアパートなのでインターホンがありません😅
    何度も出ちゃってるので、次行きますとノってしまって💦次どう断ればいいでしょうか😅

    • 12月19日
deleted user

私も何かの勧誘かと思います💦
託児なら下手すると、宗教なら入る、何かしら売り付けなら買うまでお子さんの所に行かせて貰えないなんて事もあるかもしれません😫

私なら絶対行きません😣

  • リリ

    リリ

    怖い怖い😭
    保育士でも無いのに、託児お願いしたく無いですよね😨

    行かないことに決めました🙏

    • 12月19日
ゴロぽん

宗教じゃなくて、子育てイベントの主催で、500円くらい参加費とるやつだと思います。
うちにも来ました。

話する人の資格などをみても、よくわかんない民間資格だし、
預けるところも見れないし、見てくれる人もプロの保育士じゃないし、
まして知らない人なので、何があるかわからなくて怖いです。

一応、区の公認はついてますけど、私は絶対行きません。

預けると泣くので、と言ったら
みんな泣くから大丈夫
いえ、1歳前によそ様に預けて泣かせる必要がないので
と言ったら、むっすーーーとして去って行きましたよ。

  • リリ

    リリ

    まだ参加費取るなら分かるんですが、お金を取るなど一切言わないでお話し聞きに来て下さい!って感じです😥
    子育ての事なので、ノってしまい今度行きます!って言ってしまい、今度来た時どうやって断ればいいのか😓
    ごろポンさんみたいにスパッと言ってこないで欲しい!

    • 12月19日
だだんだーーーん*

こないだ来ましたー!
ご飯中だったのでインターホン越しに対応しましたが、
『いえ、結構です失礼します』と言ってるのに、
『子育てで1番幸せに感じる時はどんな時ですか!?』とか聞かれました笑

なんなんですかね笑
もう女二人組は居留守します笑

  • リリ

    リリ

    居留守使いたい!
    インターホンは玄関についていて応対は玄関を開けないとできない状態です😭

    居留守しても何度も来そうなので、丁寧にお断りしたいです😵

    • 12月19日
しっぽ

経験有ります!断ると冊子が入ってました。
妻は旦那さんを立てて生きていくべき…みたいな内容の。

冊子もいらないって言ったのに置いていくって言うので『捨てても良いならどうぞー』って言ったらそれ以来来なくなりました(;゜∀゜)

  • リリ

    リリ

    冊子もなくただの紙(〇〇でお話し会)に場所の地図が書いてるのを貰いました!
    ガツンと言って断りたい😭
    ラクガキ王国さん最高の断り方です👏

    • 12月19日
ℛ ♡...*゜

なんで子育てしてる家だって知ってるんですか?って言ったら、はっきりとは言わなかったけど近所の人のタレコミって感じでした。
最近赤ちゃん産まれたよ!って教えてる人がいるんだと思います。
そしてわたしも宗教だと思います(∩´﹏`∩)
子育て世代って、やっぱり疲れていたり子育てに自信がない時期が少なからず誰にでもあるので、引き込みやすいんですよね。

  • リリ

    リリ

    やっぱり近所ですよね😅
    地域の子育て支援には言った事あるのでそこの情報っぽい。
    そこにつけ込んでくるとは悲しいですね😭

    • 12月19日
のはな❁✩.•*

宗教っぽいですね💦
何回も来られているみたいなので居留守よりここは旦那様に悪者になってもらい、夫に話したらそういうのには行くなときつく言われたのでもう来ないで下さい。とはっきり言ってはいかがですか?😌💦

  • リリ

    リリ

    それいいですね✨
    本当に来て欲しく無いのでそれ使って見ます🙏
    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月19日
       チョッピー

エホバの証人(キリスタン系)ですかね。よく来ますよ〜
ガーデニングが趣味なので庭をいじっている時なども(^.^;
そうやって回ることが彼らにとっては大切な宗教活動であり、信仰心が深い証なのですよ。
創価学会(公明党)も選挙時期はかなり宗教活動されていますよ。近所のお年よりを何度も会場へ運んであげたり、友人に、片っ端から電話したり〜

忙しい時は出ず、バッタリ会っちゃったら要件を短く聴いて「ご苦労様〜、でも、ウチはそう言うの興味ないしゴメンナサイ〜」で…
彼らお金が出ているわけでもなくボランティアで、決められた宗教活動の日に出れる方が出るので、色んな方が入れ替わり😔何回もきますし、話している人に良かれと思ってやっているので悪気がないんですがね😯
興味ない人には迷惑ですよね、

  • リリ

    リリ

    ボランティアの方が多いんですかね?
    確かに少し悩みを言ったら
    『私も昔そうだったけど〜お話聞いてなんちゃらかんちゃら』って言ってました💦
    子育てのお話なら聞きたいのですがそう言う宗教には興味もなくあんまり関わりたく無いです😅

    • 12月20日
deleted user

うちも来てました。
住宅街でも近所でうちだけに来てて、誤解されたら嫌だなって感じでしたけど。
前に住んでいた人が入ってたらしいです。
エホバの証人ですね。
これに関係あったかわからないですけど、うちはポストに小石がのせてありました。

  • リリ

    リリ

    小石ってなんですかね💦
    勝手に置かないで欲しいですよね(>_<)
    勘違いされたく無いー😨(笑)

    • 12月20日
あい

宗教ですよ!
子育てママを集めて話してます。私も道端で止められ長々誘われました。
先生と呼ばれる人の講話があるらしく、夫を立てろみたいなこと言ってました。
聞いたことある名前の某教です!

  • リリ

    リリ

    私子育ての話がある〜〜
    だったのですっかりただのお話と信じていたところでした😅
    どこでもあるんですね💦

    • 12月20日