※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機って、便利ですか?乾燥ってすごく電力使いますか?洗…

ドラム式洗濯乾燥機って、便利ですか??
乾燥ってすごく電力使いますか??

洗濯機(縦型)が壊れてしまい、ドラム式にしようか、縦型にしようか悩んでいます。

将来子供は3人欲しいのですが、そうするとすごい量の洗濯物になりますよね。
うちは干す場所が狭いので、乾燥までしてくれるなら雨の日も便利だなーと思いつつ、電気代が高くなるようならキツイなあと。。

浴室乾燥機はあります。でも電気代使うだろうなと思って、あんまり使ってません😅

皆さんはどう思いますか?

コメント

emasara

うちは洗濯乾燥機使っています。梅雨時期は毎日のように使っていましたが、電気代はそれほど上がりませんよ。ちょっと上がったかな…程度です。

• もも

もも

早速ありがとうございます!!
    縦型ですか?

梅雨時は大活躍しそうですよね!
    電気代そんなに変わらなかったんですか✨嬉しい情報です!!

• 12月19日
  • emasara

emasara

ドラム式です。
    うちも洗濯が多い日は1日5〜6時間以上回す日もありますが、電気代かからないですよ^ ^

• 12月19日

ドラム式使ってます!乾燥は50円くらいと電気屋さんで聞きました。浴室乾燥よりも洗濯乾燥の方が電気代安いです(о´∀`о)夏で浴室乾燥してた時の月の電気料金めっちゃ高かったので💦

• もも

もも

ドラム式お使いなんですね✨
    50円ですか!んー、チリツモな感じですね😭笑
    でも1ヶ月毎日1回使ったとしても1500円ですよね。
    便利さ考えたら、安いものなのかな?

浴室乾燥機高いですよね!!たしか100円ぐらいかかるとか😱

• 12月19日

退会ユーザー

私はタオルだけ乾燥してます!あとは今の時期は、部屋干しして湿度上げてという感じですね!コインランドリー使うより安くつきますよ!手間とか考えたら断然ドラム式買った方がいいと思います(*'ω'*)

• 12月19日
あーちゃんママ

私の家もベランダが狭く雨が降ると大変ですが、ドラム式の乾燥機に助けてもらってます。正直干すよりふわふわなので結構嬉しいです!
そんなに電気代も高いと感じないので
2回回すときもあります。

• もも

もも

ベランダ狭いと大変ですよね😭
    あんまり干せなくて、梅雨時はいつも困ってます😅

干すよりふわふわなんて、朗報です✨
    電気代もそんなに変わらないんですね!嬉しい情報ありがとうございます!

• 12月19日
ぱるこ

ドラム式つかってます、ちょーーー便利です!
うちは子育てのためというより、共働きで、夜に洗濯干すのが地味に負担だったので買いましたが、ストレスフリーになりました。笑
明日のシャツがない!とかなっても、夜まわして寝て朝着れるので✨

• もも

もも

ちょーーー便利ですか!!✨
    共働きならたしかに干す手間なくなるのは大きいですよね!!
    洗濯物干す手間がなくなるってすごく楽になるんだろうなぁと妄想しています✨
    明日のシャツがない!ってなっても夜中に洗えば間に合うなんて画期的ですね!

• 12月19日
mana3

ドラム式おススメです!
毎日洗濯乾燥機能使ってますが、賃貸住まいで電気代6千円代です。特に光熱費節約してないです。
タオルもふわふわですし、浴室乾燥機との圧倒的な違いは干す手間がいらないことです。楽ですよー!

• もも

もも

やはり干す手間ってありますよね😭
    これがなかったら、どんなに楽なのかとたまに妄想してしまいます😅
    光熱費もお安いですね!!
    ドラム式は縦型に比べて10万くらいお値段上がるので、どうも躊躇しちゃいます。(笑)

• 12月19日
まい

ウチもドラム式です(´∀`*)
毎日乾燥までやってるので、本当に楽チンです!
ウチはオール電化プランで夜間の電気代が安い時に使ってるので乾燥までしても1回15円くらいです。
月々だと500円くらいだと思います。
500円で洗濯物干さなくていいし、天気も気にしなくていいので安いと思ってます★

• もも

もも

えええ!15円!!!それならもう毎日色んなもの洗いまくります😁!(笑)
    オール電化だと夜中に洗ってくれると安いのってとても便利ですね✨
    羨ましいです♪♪

• 12月19日