※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりずむ
子育て・グッズ

1歳半クラスに初参加します。5ヶ月で寝返りしかできないけど、寝返りだけでも大丈夫か教えてほしい。要支援。

今日1歳半までのクラス?があるので
初めて支援センターに行ってみようと思います😳💓
人見知りなので緊張しまくってます!笑

5ヶ月で寝返りしかできないですが、
まだ寝返りだけでも行ってよかったよー♡
って事があれば教えてください🙇‍♀️

そして喝をいれてください😂😂💓笑

コメント

やんちゃねこ

うちの市は0~1歳限定の曜日があり、同じくらいの時にデビューしたんですが、同じ月齢の子も何人かいました😄
子供がそこまで動かないのでママもそんなに動かないし、色々話して気分転換になりましたよー🎶
楽しんできてください✨

• やんちゃねこ

やんちゃねこ

あと、子供も他のお友達を見て良い刺激になったようで支援センター行きだしてから色々できるようになりました😄

• 12月19日
  • そらりずむ

そらりずむ

1歳くらいまでのがあるとデビューしやすいですよね♡同じくらいの月齢の子いたらいいんですが…😭💓

確かにいい刺激貰えそうですね♡
    気分転換がてら行ってみます😍ありがとうございます!

• 12月19日
ほのち

娘が2ヶ月の時から支援センターや赤ちゃんの集まりに連れて行ってます✨
赤ちゃん同士のコミュニケーションだったり、他の子がやってることに刺激受けて興味示したり、たくさんメリットありました😊
ママ同士の情報交換にもなるし、お喋りできるの楽しいですよ😊

緊張してること隠さずに、人見知りなのですごく緊張してます💦って堂々と言ってみてはどうでしょうか😊?
私みたいにおせっかいな人が必ずいると思いますので笑

頑張って❣️

• そらりずむ

そらりずむ

早いですね😍!あたしにもその勇気があればもっと早くからいい刺激受けれてたかもですね( ´•௰• ` )♡

そうですよね!!言います!笑
    そんな人ばっかりだといいんですが…笑
    ありがとうございます♡

• 12月19日
のすけ

私は4ヶ月になる少し前にデビューしましたが、同級生のお子さんたくさんいて仲良くなれました✨
うちはまだ寝返りもしないですが、お座りが少しずつ出来てきてるので、みんなでお座りさせてお話ししたり、寝転ばせて寝返りの練習させたりしてます(*´ω`*)

• そらりずむ

そらりずむ

同じくらいの子供いたらいいですよね😍😍
    私も仲良くなれるよう頑張ってみます!笑
    ずり這いしたそうでずっと足とお尻上げてるのでいい刺激貰ってきます♡笑

• 12月19日
  • そらりずむ

そらりずむ

ありがとうございます!

• 12月19日