※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

家で測る体温と病院に行って測る体温の違いが結構あります…。家では平熱…

家で測る体温と病院に行って測る体温の違いが結構あります…。
家では平熱と思って予防接種行っても、病院では38度が出たりとか…
家の体温計が替え時なんですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

体温計は買ってから何年くらい経っていますか?うちも息子の場合は家で測った時に明らかに熱が38度以上あるのに病院に行くと大抵下がって元気だったりします。体温計の話では無いですが。病院に行くと元気になるので先生からもあまり心配されません。

• もちもっち

もちもっち

生まれた時に買ったので1年8カ月です!
    うちは逆で病院で熱上がるので え!? と戸惑います💦

• 12月19日
りん

うちの子も病院行ったら熱上がります💦
家では熱ありませんでしたかー?ってよく聞かれますが、家では平熱なので。
注射したくないから熱上がっちゃうんですかね笑

• もちもっち

もちもっち

早くも察してるんですかね😱オソロシヤ…
    そうなんです、家では平熱なんです。。
    毎回予防接種の時は何度も測り直したり、別日になって延期延期になります😢

• 12月19日
おまめ

家より病院の方が暑くないですか?
着こんで病院まで行ってませんか?
私もこの間病院行ったら暖房ガンガンで子供のほっぺた赤く微熱になったんですが、脱がせて暫くして測ると平熱になりましたよ☺

• もちもっち

もちもっち

病院には上着とかは着ずに連れて行ってます💦受付の横で測ってます。
    確かに病院の方が室温は高いですね!
    予防接種の時は10分ごとに3回測りますがそれでもダメな時があり…実際診察しても喉は赤くないしうーん…みたいな感じです😓
    その後帰宅して測ったら平熱でガーンとなります 笑

• 12月19日