※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
その他の疑問

旦那の呼び方について質問です。親戚など目上の人の方に出す年賀状で、…

旦那の呼び方について質問です。親戚など目上の人の方に出す年賀状で、旦那が単身赴任になったことを手書きコメントで添えようと思っているのですが、

夫がこの度単身赴任になりまして、、もしくは
主人がこの度単身赴任になりまして、、など、
「夫」や「主人」、どのように呼ぶのが正しいでしょうか?

コメント

m274

目上の人の方は目上の方の入力ミスです💦

ぶるぞん

単に目上の人なら「主人」、
旦那様側の親戚になら「〇〇さん」ですかね🙌
通常であればお母さんが単身赴任する事は少ないと思うので、主語をつけなくても通じると思いますよ😊

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    私が書きますが差出人は旦那、私、子供の名前の連名で出そうと思っています。旦那側の親戚に出すことが多いですが連名だと「〇〇さん」はなんかおかしい感じですかね?^^;

確かに主語がなくても通じそうですね✨

• 12月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

その考えだと、「主人」もおかしくなっちゃうと思います🤔笑

他にメッセージは書きますか?うちは両家とも女が年賀状を書くって感じなので、「主人、〇〇さん」で普通です!

「単身赴任になりました」だけなら連名にもなってるし、悩むならもう主語無い方が‥❤笑

• 12月19日
  • m274

m274

確かに、旦那が自分のことを主人とか〇〇さんって言ったりするのはかなりおかしいですよね笑
    単身赴任になりましたが2019年には引っ越して一緒に住む予定です。というようなことを書こうかと思っているので、もう主語なしでいこうかなと思います^ - ^

• 12月19日
のきごん

主人で良いのではないですか?

• m274

m274

私も多分主人かな?と思ったのですが年賀状は残るものだし間違ったことは書けないなと思いまして💦
    コメントは毎回悩みます(^_^;)

• 12月19日
  • のきごん

のきごん

わかります、年賀状のハードル高いですよね。。
    私は毎年同じようなコメントになっちゃうのが悩みです💦

• 12月19日
ももん

夫、主人どちらでも問題はありませんよ☺️

• m274

m274

どちらでも良いんですね^_^
    調べてもイマイチわからなかったので💦

• 12月19日
初めてのママリ🔰

どちらでもいいと思います。私は個人的には「夫」の方が好きですが。

• m274

m274

皆さんのご意見だとどちらでも良さそうですね(^^)好みで決めてもいいかもしれないですね。

• 12月19日