※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

予防接種の際、赤ちゃんを抱っこして普通のタクシーに乗っても大丈夫ですか?ベビーカーはタクシーのトランクに乗せてもらえますか?

予防接種にベビーカー、タクシーで行こうと思っています。
タクシーは、普通のタクシーでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんを抱っこして乗ろうと思ってます。危険ですか?
ベビーカーもタクシーの運転手さんにトランクに乗せてもらえますよね?

コメント

がう犬

私はいつもタクシーはそのまま抱っこしています。
ベビーカーも畳めばトランクに乗せてくれますよ^ ^

あーたん

大丈夫だと思います。
タクシーだけはチャイルドなしでも乗ることが可能ですよ。

ベビーカーつんでもらえます。👍

タクシー使ったときは抱っこ紐で抱っこして乗りました。
チャイルドシートに乗せるっていう義務はタクシーにはないみたいですね。

ポケモン大好き倶楽部♡

私もタクシーで行きましたよ(*'ω'*)予約の際に赤ちゃんがいる旨伝えました。
私が利用するタクシー会社はチャイルドシートも準備してくれるのですが、首が座っていない赤ちゃんは抱っこでお願いしますと言われました。
ベビーカーもトランクに積んでくれましたよ(*'ω'*)

ゆめ

タクシーではチャイルドシートの着用義務がないため、どうしてもお母さんが抱っこする形になってしまうので、少し不安になってしまいますよね(›´ω`‹ )
こればかりは何も無いことを祈るしかないですね😭

ベビーカーは載せてもらえますが、予防接種に行くだけならベビーカーいらない気もします…😳💦

えりざべす

赤ちゃん抱っこ紐で、お母さんと赤ちゃんの間にシートベルト着用すれば安心ですよ!
赤ちゃんと一緒にシートベルトすると赤ちゃん潰れちゃうので、自分だけにシートベルトしましょう!