※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

妊娠悪阻から解放されつつも、食欲が戻らず偏食になってしまった。スナック菓子やラーメンが食べたいが、吐き気の恐怖から偏食が続く。週数が経てば変わるでしょうか?

妊娠悪阻からやっと解放されつつ😢嗚咽やムカムカ感は多々あるもののここ2週間吐かずに過ごせています。しかし食欲が全然戻りません。ここ最近食べたいなと思うのが塩分のきいたラーメンのスープやスナック菓子です。他に食べたい物がないので毎日塩っぱいスナック菓子を食べてます。つわり真っ只中の時は何も口にできなかったので何か口に入れる事に進歩したなと思っておりますが嘔吐の恐怖からかかなり偏食になってしまいました。これも週数がたったら変わりますかね?😢

コメント

ゆあま

私もそんな感じでした…。
マックのポテトやナゲットなど食べられてよかったのですが吐いた瞬間から怖くて食べなくなりました。
ですが段々と食べられるようになりランチの定食など一人前食べられるようになり栄養も取れるようになりました!
なにかまだ食べてないものを食べてみると案外いけるかもしれません…!

• po

po

わぁ✨ランチの定食✨✨
    食べて吐いたものって凄い恐怖に襲われてますよね...。スーパー行って探すのも欲が無さすぎて難しいです( ´•̥_•̥` )泣

• 12月19日
  • ゆあま

ゆあま

食べる事に幸せを感じます😂
    わかります、食欲ないのに何か食べなきゃ行けない気持ちに駆られ、スーパーに行くはいいものの食べたいものがない…。悲しいですよね。
    もうすぐ落ち着くかと思うので今はまだ食べられるものを食べて下さい♪

• 12月19日
  • po

po

スナック菓子さえ食べれた時、美味しいー!と幸せ感じましたが毎日コレとなると....(笑)塩分多いので..しっかり水分とって過ごしますありがとうございます♡

• 12月19日
マママ

変わりますよ!
私も食べたいものは決まってて、野菜とか肉とか気持ち悪くて食べれませんでしたが安定期入って悪阻が落ち着いたら食べれるようになりました!⭐︎

• po

po

安定期まであと1週間ちょっとなんです!確かに!野菜、肉、特に肉は受け付けませんね(;'-' )汗

• 12月19日
むむ

私は変わりました!
つわり直後はマックを異常に欲していましたが、後期に入った頃から甘いものが美味しくて仕方がないです😭笑
妊娠中は水分補給が大事なので、塩っぱいものを欲している場合気をつけてくださいね♡

• po

po

塩っぱいもの食べるのはいいんですが夜中結構喉乾くんで困りますね💦倍、飲むようにします( ´•̥_•̥` )

• 12月19日