※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

頭金0で新築購入した方いますか?やはり少しでも入れた方がいいでしょうか💦消費税増税の前にマイホーム検討中です…。

頭金0で新築購入した方いますか?
やはり少しでも入れた方がいいでしょうか💦
消費税増税の前にマイホーム検討中です…。

コメント

うちはマイホーム新築マンションですが、頭金なしで購入しましたよ😆

• さち

さち

そうなんですね✨
    私の両親は少しでも頭金があった方がいいという意見で義両親は今家賃を払っているならそれをローンに回した方がいいのでは?と意見で…💦
    私も家賃が勿体無いのでそう思っているのですが💦
    貯金は全くないわけではないですがそれを頭金に回すと手元のお金がないのも不安なので迷ってます😭

• 12月19日

退会ユーザー

うちはもともと共働き前提で住んでたアパートにいたので、結構家賃が高かったんですよ😅
    なのでいまより低い、ないし同じくらいならマイホーム買った方がいいなあーとなって買っちゃいました!
    頭金なくても、ローン返済は毎月5万でおさめれるところを偶然みつけたので🎶

• 12月19日
  • さち

さち

うちも今も共働きで検討している家は今の家賃よりも頭金なくても少し安い感じなんです😭✨
    思ったよりも頭金なしで購入されている方がいて参考になります☺️

• 12月19日
aya

頭金入れる予定でしたが、車のローンを先に終わらせてからにしようとなり頭金予定の額で車のローンを全額返済しました💦
頭金0円でも月々払えそうでしたし、増税前と自治体の補助金制度があるうちにと思い頭金0円で購入に踏み切りました✨
繰り上げ返済とかでなんとかやっていくつもりです!
ハウスメーカーや工務店によってはある程度の現金が必要な時があるので良くご確認ください😊

• さち

さち

そうなのですね✨
    うちも家族が増えたので車の購入も考えてて色々迷ってます😔
    頭金0でも今の家賃ぐらいなので問題ないんですが😭
    繰り上げ返済という方法もありますもんね☝️
    来週工務店に行くので確認してみます🙆
    ありがとうございます⭐️

• 12月19日
ゆき

頭金0で
2400万のローン
組みました(*´꒳`*)
頭金出して、貯金なくすのが
嫌で(´;Д;`)笑
少しずつ貯めて
繰上げ返済しようと思います😌

• さち

さち

そうですよね😔
    うちも2400万円くらいで考えてます!
    貯金がないと何かあった時に対応できないですもんね💧

• 12月19日
ソラソラ

頭金なしで契約する予定です!!

めめ

こればっかりはお家の金額と収入によるかと思います。
収入に対して高くない家なら今は金利安いので頭金入れなくてもいいとおもいますよー。
うちは年収800万、2600万頭金なしフルローンです。

• さち

さち

そうですよね😭
    収入はそんなに多くないので不安ですが金利が上がる前に買いたいと思ってます💦

• 12月19日
0..2mam

頭金は気持ちちょっとしか入れませんでしたが、担当の方は『頭金貯める時間があったら、頭金なしでローン組んだ方が金利が安い時期に買えるから気にしなくて良いですよー!』と言ってました。確かにそうですよね😅

• さち

さち

私達も頭金を貯めてから~と思っていたのですが結婚してが5年で子供も2人生まれなかなか思うように貯金もできずこのまま時間が過ぎていくだけなので早いうちに購入したいねという話になりました😅
    でも気持ちだけでも頭金あると違いますよね✨

• 12月19日