※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お金・保険

来月引っ越し、3階建ての新居。妥協して決めたけど、同僚は2階建てを遠くで見つけた。生活環境は便利。3階建てで妥協した方いますか?

来月3階建ての戸建に引っ越します!最初は2階建て希望でしたが土地が高すぎて5千万以上は絶対します😢💦旦那の同僚も私の新居の近くで庭付き戸建の2階建て探していましたが8千万で結局遠くの安いところに決めたとの事でした😣新居は駅10分小学校2分スーパー飲食店充実してます!妥協はしましたが無理のない生活をするために3階建ては仕方ないと思いました。妥協して3階建てにされた方いらっしゃいますか??

コメント

ぽんchan.

実家が3階建です!リビング、ダイニングが2階で自分の部屋が3階でした。子ども頃は楽しくてなにも苦じゃなかったですが年々嫌になります(笑)階段の昇り降りがつらくなります!

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    そうですよね😣😣でも金銭的に5千万以上は出せませんでした😭😭

• 12月19日
恋子

その3階建ては、1階はどんな感じですか?

• みやび

みやび

お風呂洗面所洋室があり2階はLDKで3階は洋室2つです!

• 12月19日

小学校近すぎると、休み時間など騒いでる声や、登下校のときの子供たちのいたずらやマナーなど大丈夫か心配です。イベント時や送迎をする保護者の車も…
そのあたりは大丈夫ですか?

三階建だと耐震性などどうですか?夫の実家の周辺の三階建の家だけ地震の際に、亀裂が入っていました💦

1,2階のみで老後暮らせる間取りなら、中は心配ないかと思います🤗

• みやび

みやび

ありがとうございます!
    実際に授業中、登下校実際に下見済みの上で購入しました。
    耐震等級2です!
    1階にお風呂洗面所洋室2階LDKです。

• 12月19日
ガオガオ

私の周りは結構都内で3階建を購入した子たちがいます^ ^

みんな子どもが出て行ったら売ってマンション買うって言っているので、そうすれば老後階段の心配もないなぁと思いました♡

私はそんな話を聞く前に家を建ててしまったので、やっぱり3階建は嫌で神奈川で2階建にしましたヽ(;▽;)
でもやっぱり23区内に住みたかったですよ〜笑
今は渋谷まで40分もかかります…

• みやび

みやび

私も老後は売却します!というか現在マンション居住中ですが子供が生まれた為売却しました!無事買った値段よりプラスで売れました!老後は購入した戸建を売却するために駅近にしました!そしてまた老後は旦那とマンションに住み替えます!売買に関してかなり詳しくなりました(^^)
    都内は本当に高いですよね😣😣

• 12月19日