※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆこ
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて朝だけ鼻水が出る。病院に行くべきか迷っている。何かお薬が必要でしょうか?

ここ数日、息子の鼻水がすごいです。
とってあげてますが、すぐに分泌されてしまうようで…。
鼻すい器はピジョンのものを使ってます。
食欲も問題なく熱もないですし機嫌もいいのですが、朝だけだらだらです。
大人も朝だけ鼻水すごかったりしますがそれと似ています。
まだ予防接種と健診以外で病院行ったことないのですが、何かお薬いただいて治るものでしょうか??
結局病院行ってもそのときのぶんを吸ってもらうだけなら、他の病気をもらったら元も子もないので家で対応してあげるだけのほうがいいのかなあと迷ってます😣

コメント

LOCA

朝だけなら
夜冷えてるのかもしれませんね(*^^*)

どうやって寝かせてますか?

  • おゆこ

    おゆこ

    やっぱり寒いからですかねー(・・;)
    寝てるときはカバーオールにスリーパー着せつつ、ベビー布団とその上からタオルケットもかけてます。
    エアコンも加湿器もゆるく付けっ放しなのですが…
    もう一枚かけるもの増やしてみたほうがいいですかね??

    • 12月19日
ωKANYAω

耳鼻咽喉科にかかってみてはどうでしょう?
うちもこないだ、熱はないけど鼻水ダラダラで耳鼻咽喉科にいって吸ってもらいました!
薬だけは、かかりつけ医で処方してもらって。。
鼻吸引だけでもやってくれましたよ\(°Д° )/

  • おゆこ

    おゆこ

    やっぱり耳鼻科ですよね、ふがふがしてるので吸ってみますがいまいちすっきりせず…
    ちょっと環境見直して変わらなそうなら耳鼻科行ってみますね、ありがとうございます😊

    • 12月19日
あおい

うちの子も最近鼻水と軽い咳で
病院にかかりました(ノ)・ω・(ヾ)
予防接種以外に行ったことが
なく、何か他の病気もらったら
嫌だなと思い待合室では
少し離れたところに座ってました💦
診察して頂いたら
風邪気味だったようでシロップを
処方してもらい、1週間飲んでいたら
改善され今は鼻水も咳も
止まりましたよ✩︎⡱

  • あおい

    あおい

    鼻水吸い器、私もピジョンのですが
    自分ではなかなか取れなくて
    悩んでいたのですが病院で
    自動ので吸って頂いて一時的ですが
    だいぶスッキリしたようでした✨
    受診するとやってくれると
    思います✧︎*。

    • 12月19日
  • おゆこ

    おゆこ

    病院行きたいけど周りも気になりますよね(゚o゚;;
    自動のは自分でやるよりしっかりとれるんですね!
    なんか喉のほうにもまわっちゃってるみたいで不快そうで…
    様子見て病院連れていってみますね✨

    • 12月19日
  • あおい

    あおい


    この時期なので心配が多いと
    思いますが
    息子さんも早く良くなると
    いいですね☺️✨

    • 12月19日