※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ(´・ω・`)
家族・旦那

昨日夫との何気ない会話から、夫が元カノを思い出し『あいつと結婚して…

長文失礼します。
昨日夫との何気ない会話から、夫が元カノを思い出し『あいつと結婚していたら違ったのかな』と思う時からあることを知りました。私と喧嘩した時に思う事があるそうです。
私は元カレを思い出しても『何であんなやつと付き合ってたんだろう』と思うくらいでマイナスな感情しかないのですが、夫は初めてお付き合いした元カノだけマイナスな感情なく思い出すようです。
夫と元カノは15年以上前に別れ、お互いに今どうしているのかも分からないので思い出が美化されているのかなとも思いますし、
夫の心の中の事ですから責めるべきではないのは分かっているのですが、ショックで仕方ありません。
皆さんは元カレ元カノと結婚していたらなぁ等、思う時はありますか?
許す許さないの話ではないのですが、どうこのモヤモヤをおさめればいいのか分かりません。

コメント

yk

思い出が美化されているだけだと思いますよ!

• にゃんこママ(´・ω・`)

コメントありがとうございます(^^)

客観的に見た方からそう言っていただけて少し心が軽くなりました!

• 12月19日
choco31

それはショックですね(><)
正直思った事はありますが、口には出しません。言った所で何も変わらないし、相手に失礼だと思います。
思ってても口に出さないでほしいですよね!

まさにそれです💦
    せめて思っていても、夫の心の中で留めていてくれたら良かったのにと思ってしまいます。
    私からしたら、これって『思っていても言っちゃいけないこと』なんですけど、はっきり言われてショックで。
    私が悲しいと言うと『だったら最初から言わなければよかった。めんどくさい』と言われました。
    めんどくさいから言わないんじゃなくて、夫婦として言ってはいけない事だから言わないんじゃないの?とも思ってモヤモヤです。

• 12月19日
  • choco31

choco31

ご主人は何の為に言ったんでしょうね??

• 12月19日
  • choco31

choco31

ごめんなさい途中で送ってしまいました😞

めんどくさいってそんな事いちいち口に出す、あなたがめんどくさいって思っちゃいました。(ごめんなさい)
    にゃんこママさんは間違ってないと思いますよ!(^^)

• 12月19日

全然大丈夫です(^^)!
    むしろ気持ち分かっていただけて嬉しいです!

その先に何があると思って発言したのか私も分かりません。
    子育てについて→自分はどんな子どもだったか→大人になって→みたいな過去の話をしていたのは確かですが、私からしたら、超えちゃいけないラインを超えたことを言われたと言うか、、、。
    嘘でもそこは本心を隠して欲しかったと言うか、、、。
    ちなみに、逆に私が『元カレと結婚していたら』と思っていたら許せないと言われました。
    何だか夫が宇宙人にも感じる出来事でした。

共感してくださってありがとうございます♡

• 12月19日
  • choco31

choco31

宇宙人。本当ですね。笑
    にゃんこママさんには許せないって、プライドがあるんでしょうね。
    結婚したからには、お互い何か成長できる為に意味があって一緒に結婚してると思います。
    過去に戻れないし、何も変わりませんし、ポジティブに行きましょう(^^)♩

• 12月19日

ほんと宇宙人です👽笑
    少し自分を客観的に見て欲しいです。

そうですよね!
    ありがとうございます♡
    宇宙人のために思い悩んでも仕方ないので、とりあえず帰りは普通に迎えようと思います!

• 12月19日
ヨーギラス

そんなこと言われたら当分ネチネチ引きずって嫌味言いまくりますね笑
じゃあ元カノにしてもらえば?wとか笑

言わなくてもいいことを言ってモヤモヤさせてきたのはそっちなのにめんどくさいってやかましいわ!😑😑

わたしは別れるときは完全に嫌いになって別れるので結婚していたらなあなんて思ったことないです🙄

言ってやりたいです!
    うちの夫は、そう言う事を言うと怒り狂って最終的に私が悪い方に持っていくので、こっちが参ってしまって言えませんが、本当はめちゃくちゃ嫌味言いまくって攻撃したいです!

私もです!
    嫌いになって別れた人はそのまま嫌いですし、フラレた場合も1ヶ月くらい引きずったらその後どんどん嫌いになっていくので、夫の気持ちが分からずショックで仕方ありませんでした。

• 12月19日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

もう喧嘩上等で原因作ったのはそっちだろってじゃあ最初から言われるようなこと言うなよって泣き喚きます笑
    実際似たようなことを言われて泣き喚きました😅😅
    お子さんがいたら難しいかもですが…😓😓

男って思い出を美化しがちですよね😞

• 12月19日

同じような事があったのですね😭
    10年近く一緒にいて、昔は泣き喚いて自分の気持ちを訴えていましたが、今は自分の気持ちを言ったほうが余計ムカつく展開になることが分かってやめてしまいました。

モヤモヤが晴れなくてネットで検索してみたら、男性は、過去を女性のように上書きせず、コレクションして、美化することによって自分の誇りを保っている的な文があり、妙に納得しました💦

• 12月19日
Bun

私は逆に、元カレに「お前と結婚してたら…」とか言われたことがあります!双方家庭もあるのに、ドン引きでした(・・;)

男はいつまでも元カノが自分を好きだと思っているみたいですね🤮笑
よかった頃を美化しまくってうっかり口から出たのでしょうが、元カノからしてもキモチワルイだけです笑
まだいけるとか思っちゃう男ってかわいそうだなとわらってあげましょ笑

昨日からずっとモヤモヤしていたのですが、Bunさんのコメントを見て笑いました!笑
    元カノさん側の気持ちは考えていなかったのでスカッとしました!
    夫がどんなに元カノを美化して、むしろ元カノを美化することによって自分を美化していたとしても、ただただ気持ち悪いと思ったら何か哀れで笑えます!笑

• 12月19日
かーちゃん

なんか赤ちゃんと同じぐらい何考えてるのか頭の中見てみたいですね( ̄Д ̄)ノ笑
自分は許せないのになぜわざんざそんな発言をするのか…
私は浮気されて別れたので、結婚してたらとは思わないですが、見返したいとゆうか負けたくないとゆうかなんとも言えない気持ちはあります(笑)

本当どんな頭をしていたらこんなに無神経なこと言えるのか分かりません💦

矛盾してますよね。
    自分は良いのに私はダメみたいな。
    そのくせ、私がその発言にショックを受けたと言えば、めんどくさいですからね。

そうだったんですね(>_<)
    それは見返したいです!

• 12月19日