※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
お金・保険

住信SBIネット銀行の住宅ローンについてメリットやデメリットを教えてください。他におすすめの銀行はありますか?

住宅ローンについて質問させていただきます!
住信SBIネット銀行で住宅ローン借りてる方いますか?
金利が安く保証も良いみたいですが、ネットバンキングですし、条件が良すぎて心配です。
メリットやデメリットを教えて下さい。

また皆さんはどこで住宅ローンを借りてますか?
この銀行おすすめや良くないなど、聞かせて下さい。

よろしくお願いします!

コメント

ザト

SBIは審査が厳しいので、一度試しに審査に出してみると良いと思います♪
審査も地銀に比べて時間がかかるので、ぜひ早めに審査してみてください。
我が家はSBIと地銀と迷いましたが、保証内容と金利で地銀が何度か値切り?交渉に応じてくれてかなり満足できるものになったので地銀にしました(*´艸`*)

• yuko

yuko

やはり厳しいのですね。。。
    我が家は地銀でもギリギリ申請通った感じなので、難しそうです(´×ω×`)
    でも地銀でも交渉次第で、条件よくなるかもなんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます♪

• 9月4日
そば

昨年度マンションを購入した際に住信SBIネット銀行で住宅ローンを組みました😌

金利は安いですよ!
ただ、変動があるので35年ローンで借りましたが上がる場合もあるというのがデメリットですが特に問題なく条件も良いのでお勧めします!

• yuko

yuko

やはり金利は断トツで安いですよね!
    どこのローンにしろ変動にしようと思っているのですが、大きい買物なので色々迷ってしまって(´・・`)
    参考になりました♪
    ありがとうございました!

• 9月4日