※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
子育て・グッズ

娘が嘔吐と下痢を繰り返していますが、元気で熱もない状態です。病院に行くべきか悩んでいます。どう判断しますか?

悩んでいるので意見下さい!
2歳になる娘がいるのですが 金曜の夜いきなり嘔吐しその後2回吐きました。土日はいつもより食欲はないもののすごく元気で熱もなく過ごしていたのですが 昨日の朝 昼 夜と3回うんちをしたのですが緩くて少しクリーム色っぽくヨーグルトのカスが混ざっているような白い便をしました。
今日起きてウンチを見て病院行くか悩んでいるのですが 熱もないし この時期だし でも何か病気だったら..でも熱ないしインフルにかかってしまったら..と悩んでいます。
みなさんならどう 判断されますか?

コメント

なべりん

ノロウイルス、ロタウイルスの可能性もあるので、私なら受診します!
脱水になっても大変ですし…

• きらりん

きらりん

受診することにしました!
    水分はいつもより欲しがるので脱水の心配はなさそうなのですが、やはり心配なので連れて行きます!ありがとうございます😊

• 12月19日
ゆか

うちも同じ感じでした!病院行きました🏥整腸剤貰いましたが水曜夜中から始ってまだ完全には治ってないです!
悪化するのは怖いですよね〜

• ゆか

ゆか

ついでに家族全滅しましたm(._.)m

• 12月19日
  • きらりん

きらりん

やっぱり下痢は長引きますよね😭
    悪化してからでは遅いので 受診します!ありがとうございます😊

• 12月19日
郁ママ♥

心配であれば、病院に行かれた方が良いかと思います😊
その診断次第で何もなければ、安心だし、何かあれば薬で対応出来るんじゃないですかね😃
お大事になさってください。

• きらりん

きらりん

そうですね、病院行った方が安心なので行ってきます!ありがとうございます😊

• 12月19日
ママリ

突然の嘔吐は胃腸炎かもしれないです。
流行ってるみたいですよ。
水分取れてて元気ならそのまま様子みてもいいような気もしますが、胃腸炎だとこれから熱が出てきたりするかもしれないので、かかりつけ医に指示を仰いでみてはどうですか?

• きらりん

きらりん

流行ってるみたいですね😭
    水分はよく取っているので様子みてもいいかなとは思ったのですが 早めに連れて行きます!ありがとうございます😊

• 12月19日
momo.☆.。.:*・°

嘔吐、白い便はノロの症状なので、私なら受診します。酸っぱい臭いはしませんか?

• きらりん

きらりん

少し酸っぱいような..心配なので病院行ってきます!ありがとうございます😊

• 12月19日
アヤックマ

クリーム色や白いウンチなら危険なこともある色なので病院行った方が良いと思います💨

• きらりん

きらりん

そうですね、病院行って判断してもらうのがいいですよね!ありがとうございます😊

• 12月19日
ままり

そこまで症状があるなら私なら即連れて行きます(〃ω〃)

• きらりん

きらりん

そうですよね、病院受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 12月19日